日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2022-11-14から1日間の記事一覧

コストコの出来事2(ハイローラー)

コストコで買っているモノを記録します。 ハイローラー ベーコン、レタス、トマトなどの具が トルティーヤで巻かれているラップサンド トルティーヤとは、 メキシコやスペインで親しまれている伝統的な薄焼きパンのことで、 パリパリに揚げたタイプや、しっ…

コストコの出来事3(テイクアウト)

コストコで買っているモノを記録します。 テイクアウト(2022年11月時点) コストコといえば、テイクアウト! ・ホットドッグ+ジュース飲み放題 180円 ・クラムチャウダー 400円 ・ピザスライス(マルゲリータ、コンボほか) 380円 ・プルコギベイ…

コストコの出来事1(オキシクリーン)

コストコで買っているモノを記録します。 オキシクリーン(5.26kg2,338円【510円割引後】) 【活用方法】 ・キッチン用台拭き洗浄 ステンレス製の桶にオキシクリーンを入れて 温水で溶かしたところにキッチン用台拭きを 30分程度漬けて洗浄しています。 お…

コストコの出来事0(年会費202211)

コストコの年会費を記録します。 年会費 4840円(2022年11月時点) 年会費は高いイメージがありますが、利用すればするほど お得なので、積極的に活用してもとを取ります。 月に1回程度、 生活に必要な必需品をコストコで主に購入します。 食器用…

正夢の出来事

正夢 いつから見ているのか 忘れましたが、 正夢を見ることがあります。 頻繁にみるのではなくて、 人生でも何回かです。 ただ、夢を見て目覚めたときは、 内容をうっすら覚えている程度です。 夢の内容は、たわいのない内容で、 夢でみたことと、体験が重な…