日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

アニメの出来事 2022年秋

 

2022年秋 アニメ

 

 

 



 

どれもオススメですが

悩んだ結果、私が思う一番は

「ブルーロック」

 

最初は普通のサッカーアニメかと思い

全く見ていませんでした。

正直ワールドカップがあるからとかは、

全く関係なく、ぶっ飛んだ設定に惹きつけられました。

 

 

 

私が見ているアニメは・・・

下に記載している通りです。

どれも、それぞに面白いです。

地上波はすべて録画して、倍速でみています。

 

地上波

 悪役令嬢なのでラスボスを

  飼ってみました

  ○転生ものです。 

   1つ目の話が終わって、どうなるのかと思いきや

   2つ目の話がちゃんとあるのね。

 ・機動戦士ガンダム 水星の魔女

  ○オープニングをYOASOBIさんが歌っています。

   主人公はオドオドしてはいますが、ガンダムに乗ると強い。

 ゴールデンカムイ 第四期

  ○あいも変わらずギャグもシリアスもあるので面白い

 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

  ○ジョジョは鉄板です。

   ジョジョは理解し難いところもありますが、

   面白いことには変わりなし。

 後宮の烏

  ○ミステーリアース

   不思議なチカラで問題解決。

 ・SPY×FAMILY 第2クール

  ○ギャグもあるので面白い

 聖剣伝説 Legend of Mana -

  The Teardrop Crystal-

   様子見ですかね。

   昔ゲームでやってましたが、世界観を

   わすれています。

 チェンソーマン

  ○単純に面白い、悪魔と人間との話か、

   漫画をみていないのでこれから楽しみ。

 転生したら剣でした

  ○転生もの

   剣に転生するとは、剣の持ち主との成長が楽しみ。

 新米錬金術師の店舗経営

  ○成長もの

   仲間と錬金術を駆使してお店をしています。

   これから、どんな展開になるのか。

 農民関連のスキルばっか上げてたら

  何故か強くなった。

  ○農民がなんで強いのか

   もっと強くなってほしい

 ・不滅のあなたへ Season2

  ○ネタバレ読んでも面白い。

   鉄板です。

   人との係わり合いがなんとも言えない。

   周りの人が死んで、自分だけが生きている。

   濃淡の表現がはっきりしている。

 ・BLEACH 千年血戦篇

  ○ブリーチも鉄板。

 僕のヒーローアカデミア(6期)

  ○単純に面白い

   デクだけの成長にとどまらず。

   敵味方すべての成長を描いている。

 魔入りました!入間くん 第3シリーズ

  ○単純に面白い

   入間くんの成長と人柄で困難を乗り越えて

   いくところが面白い。

 ・虫かぶり姫

  ○乙女系

   うーむ、4話くらいから見れない感じになってきた。

 ・名探偵コナン 犯人の犯沢さん

  ○子供が好きで見ています。

 ◎ブルーロック(20221105追記)

  ○面白いです。

   普通のサッカーアニメと思いこんでいましたが、

   正直、想像していた内容と全く違うものでした。

  

 

Amazon Prime

 ・異世界おじさん

  ○8話以降見れないです。

   7話で本当に終わりなのか?????

 陰の実力者になりたくて!

  ○転生もの

   主人公が強いので安心して見られます。

 ・モブサイコ 100 Ⅲ

  ○シーズン1、2の続き

   oneさんものは面白い。

   ワンパンマンを含め

 ・勇者パーティーを追放された

  ビーストテイマー、

  最強種の猫耳少女と出会う

  ○勇者が悪役に見える。

   勇者を倒して欲しい。

   と思っていたら、勇者を倒した。

 

2022/10/29投稿

2022/12/08再掲