日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

お風呂の残り湯の出来事

お風呂の残り湯は

家庭用バスポンプで洗濯に使用

 

洗濯機のバスポンプがいつからか壊れたので、

家庭用バスポンプは

KOSHIN KP-104を使用しています。

 

 

しばらく使用していると

お湯の出が悪くなったので、原因を調べてみると・・・

 

 フィルターを外してみると

 型崩れしていました。

 

 

フィルターの端が回転部に絡まったことで

回転数が低下してお湯の出が悪くなっていたことが原因で

お湯の出が悪くなっていました。

 

フィルター交換

早速、フィルターを交換しようと思い

ホームセンターにいくと300円弱で

販売していました。

 

あくまで、私がしていることなので、

参考にしていただければと思いますが、

 

色々調べてみると、100円均一のもので

代用している記事がありました。

 

早速、ダイソーに行って購入

研磨剤入だけど大丈夫かなー。

 

 

とりあえずフィルターの大きさにカットして

セットしました。

  

 

 

取付して運転すると。

 

お湯の出が良くなりました!!

お湯以外のものが出てくる様子もないので

多分大丈夫かな。

 

とりあえず、不具合なく使用できています。

フィルターにゴミがたまれば

カットして交換して使用します。

 

20230109追記

 カットしたフィルターは目が細かいので、早ければ一週間くらいで

 お湯の出が悪くなります。

 これにストレスを感じるようであれば、交換用スポンジフィルターの購入を

 おすすめします^0^

 私はコツコツ、カット、交換しています。

 

交換用スポンジフィルター KF-006(KF-006-AAA-0) | 株式会社工進