日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

アニメの出来事(長編アニメ)

 

昔みて、面白かったなーと思った長編アニメを

記録します。

思い出す度に内容を更新します。

  



銀河英雄伝説(1988-2000年 110話)

 ラインハルトとヤン・ウェンリーとその意思を継ぐ

 家族や仲間達の宇宙での壮大な物語

 110話見る余裕がどこにある?

 と思ってしまうかもしれませんが、

 一旦見始めたらあっという間に110話になります。

 登場人物が多すぎて、有名どころの声優さんは

 みんな出演されているのではないでしょうか。

 Amazon Primeで見られます。2022年11月時点

 Amazon.co.jp: 銀河英雄伝説 本伝・第1期を観る | Prime Video

 

 

十二国記2002-2003年 45話)

 主人公は突如異世界に飛ばされてしまう物語

 NHKで放送されているのをみました。

 暗~い感じですが、内容は面白かったです。

 

 

今日からマ王2005-2009年 117話)

 117話もあったんだと思いましたが、面白かったです。

 Amazon Primeで見られます。2022年11月時点

 Amazon.co.jp : 今日からマ王

 

20221119追記

ふしぎの海のナディア(1990-1991年 39話)

 オープニングテーマを聞くと鳥肌がたちます。

 話の舞台は宇宙へ・・・。