日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

今週のお題「昔サッカー部だった出来事」

 

今週のお題「わたしサッカー部でした」

 

中学生の時はサッカー部でした。

 

 

特にサッカーが好きというわけではなく、

小学生の時からの友達のなっかんが

一緒に入ろうと誘ってくれたからです。

一緒に入らないと、俺も入らないから入ってくれと

頼まれたことを覚えています。

 

サッカーのルールも全く分からずに

練習していました。

 

1年生の時は朝練習、放課後練習もでていたと思います。

2~3年生は、朝練習のみ行って、放課後練習は欠席していました。

バックレて、学校の裏にある友達の家でファミコンの人生ゲームをして

家に帰っていたと記憶しています。

 

サッカーが嫌いなわけではありませんが、苦手ではあります。

でもサッカー練習のお陰で、

短距離のダッシュ力は身につきました。

ただキック力がなくて、ボールを蹴ってもたいして飛びません。

 

 

今でも覚えている試合があります。

めずらしくも補欠に選ばれて

練習試合にも1回だけ出場しました。

サイドバックディフェンダーだったと思います。

 

 

正直、試合に出たくないなと思いながら、

フィールドに入って、ディフェンスしてました。

ある時ゴールキックになったので、

ボールよ!来るなと念じて前を向いていたところ、

 

背中に衝撃が・・・

最初に何が起こったかは分かりませんでしたが、

すぐに状況を理解しました。

ゴールキックのボールが私に飛んできて、背中に激突!

 

そこを起点に、相手にボールを奪われ

1点取られました。

 

当然その後、すぐに交代。

試合は勝ったか、負けたかは覚えていません。

 

これ以降、試合にでることはありませんでした・・・。

 

今でも覚えているので、良い思い出です。^0^

サッカーのルールもある程度わかるようになったし

話のネタになっているのだから。