日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

食材買い物と昼食の出来事(11/18)

 

買い物に行って買ってきました

 

 

 野菜

 白ネギ(1束¥100)、キクナ(¥160)、白菜、キャベツほか

 1300円弱くらいでした。

 野菜は全体的に安いです。

 

 お肉

 豚肉800g、 豚肉700g

 マグロの刺身短冊 和牛肉細切れ500g

 全部で¥3500弱

 

 

 たまごや豆腐、お菓子は業務スーパーで買っています。

 

 お昼ご飯はマグロの刺し身を食べました。

 少しスジが多かったです。

 

 適当に切って、スジは味噌汁にいれます。

 

 味噌汁はインスタントです。

 簡単レシピの出来事(味噌汁) - 日常のある出来事 (hatenablog.com)

 

           トマトスライス(マヨネーズとポン酢)

    だし巻きたまご    マグロの刺身

      ご飯       味噌汁

 

 マグロの刺身と、ふるさと納税イクラの醤油漬けと

 しそをのせました。

  美味しく頂きました。