日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

食材買い物の出来事(11/26)

 

買い物に行って買ってきました

 

 

 

 野菜

 サニーレタス、舞茸、万願寺、白ネギ

 大根、ゴールドキューイほか

 ¥2000弱くらいでした。

 

 

 お肉、お魚

 牡蠣  豚肉700g、 

     和牛肉細切れ500g

     タイの西京焼き

      全部で¥3600弱

 

 

  牡蠣が¥650と大分安く売っておりました。

 

 

  牡蠣といえば、鍋です。

 

  昔、生牡蠣を食べてノロウイルに当たりました。

  一晩中朝が来るまで、トイレで過ごしたことを

  今でも覚えています。

 

 

  あの時は、大げさでもなんでもなく

  死ぬかもと思うくらい苦しみましたので、

  二度と生牡蠣を食べることはないでしょう。

  

  

  ノロウイルに当たったことがない人も多々おられるかもしれませんが、

  牡蠣を食べるなら加熱をオススメします。