日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

中学1年2学期期末テストの出来事

 

 

 中学1年の子供の2学期期末テストが

 返ってきました。結果は以下の通り。

 

 

  国語 71点

  数学 96点

  英語 78点

  社会 79点

  理科 89点

 

 と5教科400点以上を取っており、平均点80点を超えてる。

 他の教科は、

  体育   50点

  音楽   74点

  家庭科  33点(50点満点)

  技術家庭 未返却

  

 

 

  マジでか。正直驚きました。

   

   

 

 

 前回の2学期中間テストも、

 5教科が400点を超えていたのですが、

 期末テストでも超えてくるとは。

 

 

  国語 71点

  数学 90点

  英語 75点

  社会 76点

  理科 93点

 

 

 

 中学1年1学期の中間テスト、期末テストはあまり良くなかったので、

 夏休みには、馬渕教室の夏期講習から通うようになってから

 成績が伸びています。凡ミスも少なくなりつつあると

 子供が言っていました。

 

 

 馬渕教室には、週2回で数学と英語を習っています。

  月曜日 19:15~21:40 英語、数学

  木曜日 19:15~20:30 英語と数学交互

 学校の先生、馬渕教室の先生にも感謝です。

 

 というか、今の子供のスケジュールには正直脱帽です。

 

 

 私も数学と英語の個人塾に通っていましたが、

 子供はすでに私の中学時代の成績を簡単に抜いています。

 

 

 私自身、勉強が嫌いだったので、子供に対して勉強しろとは言いません。

 ただ自分がやるべきことをやってよとは、言っています。

 

 

 私自身は、勉強大嫌いで一夜漬けしているタイプだったので、

 成績は普通くらいでした。

   

 

 子供が親を抜いて行くのは良いものです^0^

 どこでも良いので、公立高校に進んでくれればと願っています。

 

 東京大学院卒でも、協調性がなく、空気が読めない人も

 見たことがあります。

 勉強だけが出来るのでなく、ひとりになっても生きていける術を

 身につけて欲しいとも願っています。

 

 

 

 今は横で、スプラトゥーン3を楽しんでやっています。

 たまには、息抜きも必要ですね。

       

 

 下の娘も、小学生で馬渕教室の冬期講習にいくとのこと。 

 子供の人生がより良くなるよう、微力ながら応援していきたいと

 思います。

 

 

馬渕教室 高校受験コース|兵庫・大阪・京都・奈良・滋賀の進学塾 (mabuchi.co.jp)