日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

会社のトラブルの出来事(12/2)

 

今日は、先輩の代理で現場に出ていました。

 

 

順調に行けば15時くらいには現場は終わって16時過ぎに

帰宅できるだろうと思っていましたが、蓋をあけると

帰宅は20時過ぎでした。

 

 

 

 

お昼前に問題が発覚した時点で

ヤバい・・・・

と少しずつ雲行きが怪しくなってきたのを感じました。

 

  

 

朝から、新しい設備の試験を行っていましたが、

もともとある設備が悪くて、

使い物にならない可能性が出てきたのです。

 

 

現状を把握するために、写真を撮ったり

 

測定したりで、現場が終わったのは17時くらい。

 

 

事務所に戻っても、上司に報告したりこれからの方針を相談したり、

不具合内容を資料にまとめていたら、20時過ぎになりました。

 

 

前日も現場の作業で、後輩指導も含めてたくさん考えて動いたことで

ストレスと疲れがたまっていたところに今日の仕事は、

結構なダメージとなりました。

 

 

 

でも、不具合を放置していたら大変な事が起きるので、

不具合を発見できたことには感謝です。

 

 

 

 夕食を食べて、お風呂に入ってリフレッシュできたことにも感謝

 

 土日は色々と楽しみます