日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

簡単レシピの出来事(グリラー)

 

うちでは、TOOLS グリラーを使っています。

 

温野菜が簡単に食べられます。

 

 色々レシピはありますが、

 見るのが面倒なので

 自分流に適当につくっています。

 

 作り方は簡単。

 

 準備するもの

 ・じゃがいも(小さい方が良い)

 ・オリーブオイル

 ・塩

 

 ①じゃがいもを適当な大きさに切る(芽は取る)

  (お店で出てくるようなポテトな感じ)

 

  皮は残っていてもOK(皮をむくは面倒)

  小さいじゃがいもなら、芽がないことが多いので、

  水洗いして、適当に切るだけで終わり。

 

 ②切ったじゃがいもをグリラーに並べていれる。

 

 ③オリーブオイルを全体的にかける。

 

 ④グリラーの蓋を締めて、IH魚焼き器にいれ

  中火で15分程度加熱して

  10分でも20分でも放置

  予熱で調理される。

 

 ⑤グリラーを鍋敷きの上に置いて、塩をかけてたべる。

  グリラーはめちゃくちゃ熱いかもしれないので

  ヤケドの注意!!

 

 じゃがいものほかに

  ・にんじん(皮付きのまま洗ってからぶった切るのみ)

  ・ブロッコリー(冷凍でもOK)

  ・ベーコン

  ・ハム

  ・チーズ(上からかける)

  ・マヨネーズ(上からかける)

 

 を入れたりかけたりすると美味しいです。

 

グリラーレシピのリンクです。

www.angers-web.com