日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ラグビー部に入ろうと思った出来事

高校時代の出来事です。

私は、当時TVで放送されていたスクールウォーズに影響されて

私も、花園に行ってみたいと思うようになりました。

 

 

 

高校入学後すぐラグビー部に入ろうと思い、一日体験させて頂いたところ

 

先輩の耳が少し変わっていたり、

ラグビーのタックルの迫力に・・・・

 

 

 

 これは、確実に怪我する

 

 

 

 自分の中で確信しました。

 

 身長も低く、身体も細いので、ぶつかっただけで

 吹っ飛んで、怪我や骨折することしか想像できません。

 身体が丈夫であれば、続けていたとは思いますが、

 当時は、身長も体重も少なくて弱々しい身体でした。

 

 

体験以降、ラグビー部に顔を出すことはなく。

めでたく、帰宅部

 

 

 

 これ以降、

 高校時代はひたすらバイトをしていたことしか

  覚えていません。

 コンビニやスーパー用のお好み焼きやたこ焼きを

 ひたすら作るか、ラッピングしていました。

 

 

 でも今から考えれば、それはそれで良い学生生活でした。

 社会人になってから1年後、貯めたお金で

 安い中古車を購入して、車に乗れました。

 

 プライベートで車に乗ってたお陰で車の運転にも

 すぐに慣れて、仕事でも余り苦労することなく過ごせました^0^

 

 

 

 生きていると思わぬことで、思わぬ事が役立つものです。