日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

先輩との出来事

 

昨日と今日 先輩との出来事です。

 

6歳年上の先輩は職場の人員調整を行っているのですが、

余りにも、人のことを考えていない調整に我慢が出来ず、

昨日の午前中、メールでそのことを強く指摘しました。

 

Aさんが来るべきなのに、全く関係無いBさんが来ることに

なってたり、人が手配されていなかったりです。

 

 

同じ職場の他の先輩や後輩からも、酷い調整という話を聞いていて、

その内容は、直接メールで要望を伝えているにもかかわらず、

全く繁栄されていないとの事。

 

また調整出来なかった説明もない。

 

 

 

 

 

その先輩は人当たりもよく、普段から優しい人なのですが、

今朝会社でメールを立ち上げると、その先輩からメールが届いていました。

 

 

  「たいがいにせいや

   (悪いお言葉)

 

 

 

まあ、こちらからも煽るようなメールでしたし、

先輩が怒るのも分かります。

 

 

 

そのメールを見てすぐに、キチンと謝りのメールを入れました。

また、現場から戻ってきて一番に先輩のところへ行き、

一言謝罪しました。

 

 

 

 

 

私としては、「本当に酷い調整ですよ!!!」 という印象を残すことが

目的だったので、とりあえず目的は達成されたと判断。

 

 

 

これで、今後の調整が少しでも良くなってくれることを祈ります。

 

 

 

今回の事の反省を踏まえた上で、自分の身は自分で守る必要があるので

また指摘する場合のメールは、事務的にしたいと思います

 

 

 

「自分の身は自分で守る」

  

 大切なことです。

 

 

<おまけ>

 

帰宅途中良い天気です。

 

数日間の設備試験が本日無事に終わったので、

夕食は家で打ち上げ。 オージービーフと寿司を頂きました。