日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2022年クリスマスの出来事2

 

昨晩は家族が就寝してから、一人でアニメタイム。

 

23時過ぎから倍速で

惑星のさみだれコードギアスの最終回を見ました。

 

ジョジョの奇妙な冒険は半分見たあとに

 

 力尽きて、就寝。

 

 

 惑星のさみだれコードギアス とても面白かったです!

 

 それぞれのキャラクターが、人を思い、人の為に尽くす様を

 見ることができました。 2作品ともよくみると結構重いテーマ。

 アニメのキャラクターは、生命を吹き込まれているので、

 その見ている瞬間は、生きていると感じて見入ってしまいます。

 

 

 ちなみに、ジョジョの奇妙な冒険は息子と一緒に

 今日のお昼に見ました。

 

 

昨晩は夜遅くに寝たので、

今朝は早起き出来ず、朝の散歩はお休み。

 

妻は、早起きして散歩の準備していたのですが、

私が寝ていたので、起こすのやめてくれたそうです。

大変申し訳ないことをしました。

 

 ごめんなさい。

 

 

 

 

今日は、家族皆んな家でゆっくり過ごしました。

 

 

12/24から、アマゾン・プライムで、

「劇場版 呪術廻戦0」で見られるとのCMを思い出し

鑑賞しました^0^

 

こういう時、アマゾン・プライムに入ってて良かったと

思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

 

家族で見ようかなと思いましたが、

結局は私一人で鑑賞。

 

内容は面白かったので、見てのお楽しみ。

お陰で漫画で出てきた「乙骨憂太」って何者~ていう疑問が

解消されました。

 

 

本日の献立

 

朝ごはん

 サンドイッチ、クリームシチュー、スパゲティー 

 

 

昼ごはん

 チャーハンのみ(朝食べ過ぎたので少なめに調整)

 

 

夜ごはん

 水炊き(ポン酢で食べると美味しい)、ビール

 

 

 

明日は今年最後のお仕事、後少し頑張ります。

 

<おまけ>

 和室でSWの壊れたクリスマスツリーが光っています。

 SWオンするのにテクニックが必要で、オフでもオンになったり

 オンでもオフになったりします。