日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

カトラリーの出来事

 

カトラリーとは

 食卓用のナイフ・フォークなどの金物類。

  

 

 最初は、カトラリーという言葉なんて言葉知りませんでした。

 聞き慣れない言葉だったので、

 いまだにカラトリーとか、いい間違えます。

 

 

 

 家で使っているものを紹介します。

 

 

柳宗理

スプーンなんて何でもいいやと思っていましたが、

柳宗理のデザインを見て、直感的にですが「いいな」思い

衝動買いしてしまいました。

 

柳宗理は、日本人デザイナーのブランドです。

 

 

 多分、私が死ぬまで使い続けます。

 本当に良いものは使い心地もよく、長く使えるもの。

 

 

 わーたしの記憶が確かーならば (昔の料理の鉄人風)


www.youtube.com

 

 

 

 

左から

ティースプーン、アイスクリームスプーン、テーブルスプーン

デザートフォーク、ディナーフォーク、ディナーナイフ

 


 普段の生活には、十分なセットです。

 すべてのセットを揃える気はありませんが、

 必要となれば、また購入したいです。

 

 

柳宗理 - Wikipedia

柳宗理 /YANAGI DESIGN :柳工業デザイン研究会 (yanagi-design.or.jp)