日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

中学校へ送る時の出来事

 

妻が自転車で息子を中学校まで送っていたときの出来事。

 

 

 

 

息子は背が小さくて小学6年生と同じくらいか小さいこと。

また、通学路は同じ学区でも遠い方で、

徒歩でも20分~30分くらいかかります。

 

 

このため、中学校から一旦帰ってきて

再度部活に行かなければならない時などは、

できる限り自転車で送っています。

 

帰りは、自力ですが。

 

 

中学1年2学期のある日も一旦帰宅したので

妻が自転車で送っていたところ、

女子生徒2人を追い抜きました。

 

学生服と、ジャージ姿だったので息子に聞くと

学校の同級生

2人は歩いて中学校に向かっていました。

 

 

追い抜きざまに、息子は2人に気づいていて、

女子生徒2人も息子に気付いていたようです。

 

 

 

追い抜いた後に息子から、

中学校までの道のりの半分くらいまで

降ろして欲しいとのこと。

 

 

息子は恥ずかしいかったようです。

 

 思春期かな。

 

 

言われたところで、

息子を自転車から下ろすと、

 

 

 

  「ありがとう、行ってきます」と言って

 

 ピューーーっと走って学校へ向かって行きました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰宅後に息子に聞きました

 「なんで走っていったの?」

 

 

 「体力をつけるため」

 

 

 体力をつけるために走っていったそうです。

 

 今から部活するのに走ったら、しんどいだろうと思いましたが、

 

 息子は小さいなりに、少しずつ成長しているようです^0^