日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2023年箱根駅伝(往路)の出来事

 

ここ数年、

お正月は箱根駅伝を見てしまいます。

 

10代、20代、30代は余り興味ありませんでした。

お正月から走って何が良いのか??

理解できません。分かりません。

 

 

ただ、40代

年齢を重ねるうちに、お正月は箱根駅伝

見るようになりました。

 

 

 

 

 

多分、青山学院大学が毎回優勝しているくらいから

見ていると記憶しています。

 

 

 

正月から走る。

私には、そんな真似はできません。

長距離を走るのは苦手です。

 

 

 

今年も、チラチラ見ながらこのブログを書いています。

このブログを書いている今は、

2区14キロ付近 駒澤大学が先頭

2位に青山学院大学がきました。

 

 

 

時間戻って、一区では、

関東学生連合の新田颯(育英大4年)選手

1位で独走。心のなかで、

 

 

 

 

  そのまま学生連合!!!行けーー

 

 

 

 

中継所前で、

明治大学駒沢大学に追い抜かれ3位でしたが、

途中足を痛めながらも走っている姿に心を動かされました。

今回で引退されるとのこと。

学生連合が1位でゴールする日もあって欲しい)

 

 

選手は皆んな死力を尽くして走っています。

どこが優勝してもおかしくありません。

 

 

皆んな一生懸命、様々な想いで走っています。

 

 

清々しい顔、苦しい顔、楽しそうな顔、

悔いのない顔、悔やむ顔

 

 

正月からイキナリ、

様々な人生を表現しています。

 

 

 走者の皆さん、サポートする皆さん、応援する皆さん

 

 

 今年も心で応援しています。

 

 

 

<追記>

 往路優勝 駒沢大学恐るべし^0^

 (駒澤大学 3冠も見えてきました)

 

 大学三大駅伝出雲駅伝全日本大学駅伝箱根駅伝

 

 箱根駅伝 駒大が19年ぶり往路優勝 - Yahoo!ニュース

 

 

<おまけ> 

 子供からアニメと駅伝どっちが面白いとの質問?

 駅伝も面白い^0^ 

 

 ただ、知らない人が走っているだけやん。

 

  子供はアニメが見たいそうです。