日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

生き様の出来事

 

昨日は会社にお泊りでした。

 

仕事が終わってからは、会社の寝泊まりする部屋で

自由時間を過ごします。

 

 

部屋でテレビを見ていたのですが、

 

「家、ついて行ってイイですか?(テレ東)」

を何気に見ていて、心が動きまくったので記録します。

 

 

番組後半から、ロックバンドのボーカル

イノマーさんの生き様が放映されているの見ました。

私は、イノマーさんの事を昨日知ったくらいで、

どのような人かは知りませんでした。

【家ついて行っていいですか】伝説回「イノマー」さんの続編、壮絶すぎて視聴者涙・・ | まとめまとめ (matomame.jp)

 

 

 

 

壮絶な生き様でした。

 

 

 

番組では、イノマーさんが

 

口腔底癌となってから闘病生活

 

 

・亡くなる2ヶ月前のライブ

 手術で舌を切除しているため、うまくは歌えないけど、

 心で、魂で歌っているように見えました。

 心で、魂でとは、できないことをそのまま諦めるのではなく、

 自分がやりたいと思ったことをどのような状態においても

 「やりきる」って事なんだと

 歌う姿をみて思いました。

 

 

・亡くなる瞬間

 生きているのが不思議な、53歳と思えない姿です。

 病気の恐ろしさ、辛さ、精神的な苦痛を耐えてきたのが

 一目でもわかりました。

 

・亡くなってから

 生きている人は、日常の生活が続きます。

 

 

私には、イノマーさんの生き様に近付くこともできませんし、

到底真似はできません。

 

でも、自分の出来ることを諦めずに生きたいと思わせてくれました。

 

イノマーさん

イノマーさんの関係者の皆さん

番組のスタッフの皆さん

 

 

 

 生き様を見させて頂き、ありがとうございました。

 

 

 

イノマー - Wikipedia