日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

現場高齢化の出来事

 

 大阪は、朝から良い天気。

 

 

本日は4人で、現場作業でした。

年齢構成は 64歳、58歳、50歳、45歳(私)

 

 ・4人の合計年齢は217歳

 ・平均年齢54歳

  年齢層の高いチームです。

 

 

現場も高齢化まっしぐら。

50歳の先輩が作業の責任者で、

私も含め他3人は作業員。

 

 

現場では、2m以上の高所、足場も悪く、

非常に狭い場所での作業で、少しでも気を抜けば

落下による重大災害に繋がるような仕事内容でした。

 

 

 

 これ私以外、作業したらだめでしょ。

 

 

 

それでも、14時過ぎには作業完了。

無事に終わりました。

 

 

ただ、作業だけでなく、

車の運転、建物扉の開け締め、システム登録、

何でもかんでも

私が動かなければならない状態だったので、

 

 

正直。

 

 もう少し動いてくれ~

 

と、心の中で叫びましたが、

先輩も年齢が年齢なので、言えません。

(定年過ぎても、バリバリ動いて作業できる人もいます!)

 

 

 

私がもし生きていて、定年(65歳?)近くになった時は、

同じような行動はしたくありません。

心身ともに、いつまで若々しくいられるよう心掛け、

未来の若者のお役に立てられるよう努めます。

 

 

 

 

 帰宅すると、

 娘が家族の為に、えびす祭で黒船屋のベビーカステラ

 買ってきてくれました。

 

 ありがとー。有り難く頂きました。 

  癒^0^

 

 大阪 黒船屋 (kurofuneya.base.shop)