日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

美容室での出来事

 

妻の美容室の出来事を記録します。

 

 

本日、いつもお世話になっている美容室で

カットとカラーをしてきました。

2時間くらいかかります。

 

 

 

 

 

自分に合った美容室を見つけるまで、

ほんとに、たくさんの美容室に行きました。

 

 

今行ってるところは、個人経営の小さな美容室。

美容師さんもお母さんなので、色々子育ての話や気になる

情報をたくさん教えてくれます。

       

話上手なので、人見知りの私でもすぐに打ち解ける事が出来ました。

コロナの影響もあり、午前中は一対一の貸し切りで対応してくれるので、

他の人を気にする事もないので安心出来ます。

 

 

ここの美容室に辿り着くまで、

色々行って失敗だった美容室もありました。

 

覚えてるところでは、

チェーン店で若い美容師さんにカットしてもらい、

思っていたような髪型にならず、自分の納得できないような

おかっぱ頭にされてしまい、

やり直して欲しいとも言えずに帰ってきたことがあります。

   

    

 

その数日後、実家にいる時にお世話になっていた美容室まで行って、

整えてもらいました。

 

頻繁には実家の方までは行けないので、

家の近くでいい美容室はないかとネットでリサーチをたくさんしては、

そこの美容室の前を通ってチラチラ様子見たりもしました。

 

 

で、今の美容室に。

 

 

当時まだ子どもも小さかったので、

小さなお子様連れでも大丈夫ですよ〜っていうのを見て、

思い切って行ってみたら、私には合っていた^0^

 

 

何度か通ううちに、娘の前髪が変にボリュームがあって、

どうしたらよいかと相談もしてみました。

すると、丁寧にアドバイスしてくれ、

娘を何度か前髪カットにも連れて行き、一年程で

綺麗な形の前髪に整いました。

 

娘も美容師さん優しいからここの美容室は

安心出来ると言っています。

  

 

今後も母娘ともにお世話になる美容室に出会えたことに感謝です。

 

とてもステキな出会いでした^0^

 

 

 

 

<おまけ>

 「美容室」と「美容院」、意味に違いはなく、

 「美容室」=「美容院」で呼び方の違いだけ。