日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

卓球ラケット買い替えの出来事

 

息子が中学の卓球部に入って、10ヶ月経ちます。

 

息子からラケットのラバーがツルツルで

ボロボロと言われて確認すると、

息子のおっしゃる通り。

  

 

中学校に入り、部活を頑張っています。

 

 

小学校の卒業式で言っていました。

中学校で頑張ること。「部活を頑張ります」

有言実行しているところが私とは違って凄いです。

 

私など、中学時代サッカー部でしたが朝練のみ出て、

放課後の練習はサボって、友達の家でゲームしていました。

 

 

ラケットは、学研教室で頂いたラケットを使用。

ラバーを交換できるか確認したところ、

 

 交換不可

 

同じラケット購入か、新しいラケット購入か迷いましたが、

結論、新しいラケットを購入しました。

 

 

 

ただ、卓球素人の私と妻は何を買えばよいかわかりません。

お店に行くと、スターターセットなるものを発見。

3種類ほどならんでいたので、息子の欲しいものにしました。

 

 明日から新しいラケっトで、楽しんで欲しいものです。

 

 

 

 

<おまけ>

 朝ごはん

 湯豆腐とカニ雑炊

 

 

 夜ごはん 

 寒い日には、おでん