日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

風の出来事

 

お昼にスマホを見ると、

妹からLINEで連絡がありました。

 

 

 大阪城ホール前の橋(京橋側)

 

 大阪城ホール

 

 何かなーと思っていたら、

 

 

 藤井風さん大阪城ホールでのライブチケットが当たったと

 2ヶ月前くらいに聞いたのを思い出しました。

  

  

 

 

今日だったのね。

2/7、2/8と大阪城ホールでのライブ

 

 ツアートラック

 

 

妹の夫と子供たちは、私の母が面倒を見ているらしく、

私の妹は、単身で広島から大阪に乗り込んできました。

 

 

 好きになると、真っ直ぐです。

 

 

 

私は、2021年のNHK紅白で、藤井風さんをテレビで見ましたが、

岡山県浅口郡 里庄(さとしょう)の実家から中継という演出でした。

 

さとしょう?

 

 

岡山県倉敷を出発して、玉島、金光、鴨方、里庄、笠岡を通って、

広島県福山にあるに母方の実家へ行っていたので、懐かしい地名です。

 

 

妹は、明日の朝一、広島に戻るとのこと。

 

 

 ライブを楽しんでるころかな^0^

 

 

 大阪城公園駅側から

 

 

 

 

 

 

母に電話かけると、声は元気そうでしたので何よりです。

鈍行(どんこ)で、広島までのんびり旅をしたようです。

 ↑ 各駅停車

 

 

<おまけ>

 私が行ったことのあるライブは、

 ・浜崎あゆみ(同期に誘われて)

  最後、マイク無しの「ありがとー」は、

  感動しました。

 

 ・ももいろクローバー

  一時期、もののふモドキでした。 

 

 ・大阪城ホールには、子供が小さい時に

  「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートで

  行きました^0^

  いないいないばあの

  わんわん(ちょー)もいました。