日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

奈良家族旅行 宿泊の出来事

 

奈良家族旅行 出発の出来事の続き

 

奈良健康ランド

奈良プラザホテルに宿泊しました。

 

 

20時30分チェックイン予定でしたが、

1時間遅れの21時30分にとうちゃく。

(21時過ぎに、ホテルから不在着信あり、

 全く気付きませんでした。申し訳ない。)

 

なぜ、奈良健康ランド

奈良ブラザホテルだったのか。

 

理由はシンプル。

妻と娘の好きなKinKi Kids

25周年の25円CM出演企画で、

CM出演していた事が影響しています。 

「な ら けんこうラーンド」

 You TubeのCM映像をどうぞ。 前半と後半のギャップが激しいです。


www.youtube.com

 

奈良健康ランド前に駐車して、

早足で受付へ行きました。

 

 

受付に着いて、「宿泊なんですが」と伝えると、

受付の女性から、

「宿泊の受付はここではなく、

 道沿いの更に奥手になります」  

 

 チェックインするところ間違ってました。

 

 私は急いで車へ戻り、指定されたところへ駐車して

 今度こそホテルへ。

 

 

 

 

一方、

妻はホテルまで歩いて向かいました。

 

私がフロントに着く頃には、

宿泊手続きしているところでした。

 

ちなみに、フロントでの印象は

 

 フロントのお兄さん達。

 3人ほど居られました。

 みんな、男前です。

 (妻も言っていました。)

 

 

受付時に、鍵バンド、ルームカード、朝食券を

受けとりました。

 鍵バンドの役割は、

  ・大浴場のロッカーとリンクしている。

  ・館内の商品購入時に使用する。

 

 

受付が終わると、フロント左手の

アメニティーコーナーで、歯ブラシなどを

取ってから、お部屋へGO

 

 

  

 

部屋に入ってから、

イキナリ困りました。

 

照明の付け方が分からない。

部屋の奥へ行ったり、入口へ戻ったり

2~3往復ウロウロと壁を探しても

スイッチは見あたりません。

 

机を見ると、説明書きを発見!

 ベッド間にある、スイッチで

 照明を操作するタイプでした。

 

 

 明かりが着いたら、館内着に着替えてっと。

 

 実は男性用と女性用とあるようで、

 私は、気付かないままずーっと

 女性用を着ていました。

 

 

そして22時頃、奈良健康ランド

大浴場へ向かいました。

 

 

部屋を出てから、廊下を歩いて、

 ①エレベータで1Fへ

 ②エレベータ隣にある

  下駄箱に靴を入れる。

 ③少し歩くと大浴場がありました。

 

 大浴場までのアクセスは

 非常によいです。

 

フェイスタオルとバスタオルと

館内着は使いたい放題。

大浴場には、古代檜風呂、露天風呂などがあります。

水風呂以外は多分入浴しました。

大浴場 | 施設のご案内 | 【公式】奈良健康ランド (narakenkoland.net)

 

私は、古代ヒノキ風呂が

気に入ったかなー。

サウナや岩盤浴は、今回パス。

 

洗い場は、スカルプD

ボディーソープ、シャンプー、リンスで、

使うと良い匂いがしました。

 

 

お風呂上がりに、

鍵バンドを使ってフルーツジュース購入。

息子は美味しそうに、グビグビ。

  

 

 

部屋に戻ると、

私は、ビールをグビグビ。

持参したPCでブログを読んだり、

投稿してから就寝です。

 

お風呂上がりのビールは最高ですね。

あっという間に、飲み干しました。

 暑いのか額に汗が・・・。

 

 

 一日目、24時過ぎに

 力尽きてベッドで就寝。。。

 妻が言うには、

 3秒後に、いびきをかいて寝てたらしいです。

 

 

 

  大変に失礼しました。

 

<おまけ>

 部屋には館内着と足袋(タビ)が

 用意されていました。

 人生で初めて履いたかもしれません。

  足袋

 親指以外の指がギュッとなって慣れませんが、

 たまには良いものです。