日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

フリマーケットの出来事

 

本日は、フリーマーケットに出店しました。

 

  

 妻が、フリマに出店したいとの思いもあり、

 今回で4回目になります。

 

 

 

天気は曇、昼から晴れ

6:00 起床

7:40 到着

8:05 商品搬入

 

 

 

ぬいぐるみやバスタオル、タオル、髪留めゴム

古本、靴などを出品

 

今回、一応最後のフリマということになっているので、

少々安くても売りつくしに徹しました。

 

 利益は2万円くらいでした。

12:00 前日にスーパーで買ったパンとおにぎりを順番で食べる。

15:00 搬出準備

15:10 搬出完了

15:30 出庫 駐車代金¥1230

17:20 魁力屋

 

 

 

フリマ会場の近くでツリーイング体験が開催されていました。

子供たちに聞くと、参加するとのこと。

 

高いところに登るので、怖いから参加しないのかもと

思っていた私でしたが取り越し苦労でした。

息子は10:30~参加

娘は 13:00~参加

 

 

 

 

 

主催されている方の話を聞けて、それができれば

年齢が低くても参加可能とのこと。

 小学生低学年でも参加されていました。

 

 

 ・開始前にハーネス、ヘルメット、軍手を着用

 ・登るための説明

  ・ロープの2箇所の名前を覚えること、

   お団子(大きい結び目で正式名 忘れました)とフットループ

  ・お団子の上側は触らない。

  ・降りる時は声をかける。

  ・降りる時はお団子を握ること。

 

 ・登り方

  ① お団子とフットリング間のロープを持って

    下に体重をかけると共にお団子を上に上げる。

  ② ハーネスに体重をかけて座る

  ③ フットループをへその位置まで上げる

   (片足はフットループに入れたままでも良かった)

  ④ フットループに片足をかけ、足をお尻の方に引きながら

    伸ばして、お団子を上に上げる。

  ⑤ ②~④を繰り返す。

 

 

すぐに慣れて登れるようになりました。

登った時の景色はとても良かったみたいで、

いつもとは違う景色をみられたようです。

 

 

 降りるとき

  ① 主催者の方に降りますと声をかける。

  ② 主催者の方が、近づいて降りる準備をする。

  ③ フットループを近づけて、紐を緩める。

    (緩めないと引っかかって降りられない)

  ④ 主催者のかたが、ロープを操作して降ろしてくれる。

   登るのには時間がかかりますが、降りるのは直ぐでした。

 

 

 

 

 

 子供は楽しんでくれたようで、終わってからも興奮して

 色々と話をしてくれました。

 とても良い経験になったと思います。

 

 主催者の中野さまと家族の皆さまに感謝です。

 

<夕食>

ラーメンを食べに行きました。

1年くらい行っていなかった久しぶりの魁力屋です。

 

久しぶりのラーメンが美味しすぎて、麺を食べ尽くしたあと

スープも飲み干してしまいました。

 

 コク旨ラーメン☓1

 

 味玉ラーメン☓3

 

 焼飯大

 

 

 

 

 少し疲れましたが、今日も充実した一日を過ごせました。