日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

服部緑地で散歩の出来事

4月14日は天気に恵まれ晴天でしたので 妻と一緒に自転車に乗って服部緑地 へ 行ってきました。 服部緑地は、緑豊かなとても大きい公園で サッカー場や陸上競技場、テニスコート、 バーベキュー広場、ウォーターランド、 野外音楽堂、乗馬センターと 様々…

MBTI無料性格診断テストの出来事

3月4日NHKのあさイチで MBTI 診断がちょろっと 紹介されていました。 無料性格診断テスト | 16Personalitiesが 若者に人気なようで、 妻や娘のススメもあり、私も診断してみました。 時間は10分弱くらいで、 いくつかの質問に答えて結果をみてみると…

色々買い物した出来事

先月、3月中旬に 妻と娘の必要なものを購入しました。 妻がお店で 「かわいい」と気になった帽子 とっても気に入っていて 外出するたびに、 よくかぶっています。 Columbia ウォルナットピークキャップ PU5042 娘はジャージを購入。 レピピアルマリオ ジャ…

ランドセルのリメイクの出来事

待ちに待った、品が届きました。 一旦ゴミ箱に届きましたが、 まあ仕方ありません。人は間違う生き物です。 以前に姪っ子がランドセルのリメイクをして、 仕上がり品を見せてもらっていました。 姉にリメイクについて教えてもらい、 我が家も同じショップさ…

宅配ボックスと間違われる出来事

妻の出来事を記録します。 仕事から帰って来て、ポストを見たら、 ヤマトさんの不在連絡表が入ってました。 待ちに待った、ランドセルのリメイクが 届いたようです。 ウキウキしながら再配達の電話をしようと思い、 不在表をよく見ると、 『宅配ボックスへお…

2024年度 昇格した出来事

2024年も新年度を迎え あっという間に一週間が経ちました。 新年度から、 いきなりストレスマックスとなったので、 記録します。 4月1日(月)にいつものように出勤して、 席に座って仕事をしていると、 係長の上の上司に呼ばれました。 ん???何事…

ゆでたまご殻をツルンとむけた出来事

2024年度が始まりました。 4月です。 生卵1パックのお値段 一昔前¥200くらいしていましたが 今では¥150値段が下がってきました。 ありがたいことです。 先日、ゆで卵を作ってみると・・・。 卵の殻をむく時に白身も一緒にはがれてしまい、 ゆ…