日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

宅配ボックスと間違われる出来事

 

妻の出来事を記録します。

 

 

仕事から帰って来て、ポストを見たら、

ヤマトさんの不在連絡表が入ってました。

   

 

  

 

待ちに待った、ランドセルのリメイクが

届いたようです。

  紫のランドセルのイラスト

ウキウキしながら再配達の電話をしようと思い、

 浮かれる人のイラスト(女性)

不在表をよく見ると、

 『宅配ボックスへお届けさせて頂きました。』

 

はて?

うちに宅配ボックスなるものはあったでしょうか??

 

いいえ。

ありません。

 

じゃあ、荷物はどこに??

 

ハッと気がつき、ダダダ〜っと階段を駆け降り、

玄関先のカラス避け用のゴミ箱の中を開けてみると…

 

ちょこん、と中に置かれていました。

 

 

え〜!コレ宅配ボックスじゃなく

去年の11月に買ったばかりの

ゴミ箱なんですけどぉ〜!!

 

ヤマトさんのお客様センターに連絡する前に、

主人に確認の電話を。

 

 私 「ヤマトさんの荷物、宅配ボックス指定ってした?」

 

 主人「してないよ。」

 

 とのこと。

 

その後すぐさまお客様センターに連絡し、

宅配ボックス指定なんかしていないのに、

勝手にゴミ箱の中に入れられていた事を説明しました。

 

すると、オペレーターの人から、

配送センターに確認して、

折り返し連絡をくれると言うことに。

 

一時間ほどしてから、

配達員のお兄さんから電話がありました。

 

「すみません、綺麗な箱だったので

宅配ボックスかと思いました。今後は気をつけます。」

 

 と謝罪してくれました。

 

こちらも、ゴミ箱って明記していなかったことで、

勘違いさせてしまったようなので、

 

「あれはゴミ箱なので、

 今後はゴミ箱と記載しておきますね。」

 と優し〜くお兄さんには伝えました。

 

 とりあえず、これで一件落着です。

 

ヤマトさんには色々と配達して頂き、

たくさんお世話になっているので、

穏便に解決出来て良かったです。

 

さぁ、届いた荷物を開けよ〜っと。

ランドセルのリメイクは

どんな仕上がりになったかなぁ、楽しみ。

 

 それはまた別のお話で(o^^o)