妻の出来事を記録します。
仕事から帰って来て、ポストを見たら、
ヤマトさんの不在連絡表が入ってました。
待ちに待った、ランドセルのリメイクが
届いたようです。
ウキウキしながら再配達の電話をしようと思い、
不在表をよく見ると、
『宅配ボックスへお届けさせて頂きました。』
はて?
うちに宅配ボックスなるものはあったでしょうか??
いいえ。
ありません。
じゃあ、荷物はどこに??
ハッと気がつき、ダダダ〜っと階段を駆け降り、
玄関先のカラス避け用のゴミ箱の中を開けてみると…
ちょこん、と中に置かれていました。
え〜!コレ宅配ボックスじゃなく
去年の11月に買ったばかりの
ゴミ箱なんですけどぉ〜!!
ヤマトさんのお客様センターに連絡する前に、
主人に確認の電話を。
私 「ヤマトさんの荷物、宅配ボックス指定ってした?」
主人「してないよ。」
とのこと。
その後すぐさまお客様センターに連絡し、
宅配ボックス指定なんかしていないのに、
勝手にゴミ箱の中に入れられていた事を説明しました。
すると、オペレーターの人から、
配送センターに確認して、
折り返し連絡をくれると言うことに。
一時間ほどしてから、
配達員のお兄さんから電話がありました。
「すみません、綺麗な箱だったので
宅配ボックスかと思いました。今後は気をつけます。」
と謝罪してくれました。
こちらも、ゴミ箱って明記していなかったことで、
勘違いさせてしまったようなので、
「あれはゴミ箱なので、
今後はゴミ箱と記載しておきますね。」
と優し〜くお兄さんには伝えました。
とりあえず、これで一件落着です。
ヤマトさんには色々と配達して頂き、
たくさんお世話になっているので、
穏便に解決出来て良かったです。
さぁ、届いた荷物を開けよ〜っと。
ランドセルのリメイクは
どんな仕上がりになったかなぁ、楽しみ。
それはまた別のお話で(o^^o)