日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

朝からバタバタした出来事

 

日曜日の今日は、朝から雨。

我が家は、朝からバタバタしていました。

 

 

 息子は、午前中に卓球の試合

 娘は、午前中に吹奏楽部の合同練習

 妻は、子供の弁当作り

 私は、娘を最寄りの駅まで車で送り込み

 

 息子と娘はお腹にたまるご飯ですが、

 私の朝ごはんは「たまごサンド」を作って、

 美味しく頂きました。

 

 

 

子供たちが出掛けてからは、

部屋や階段に掃除機をかけて、お部屋をキレイに。

 

 

その後、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』の録画を

「ぶふっ」っと吹き出しながら見ていると、

 

 

  ピンポーン

 

 

インターフォンを押すと、ヤマトさんの姿。

 

6月は息子の誕生日なので、

実家の母からの贈り物を

色々と送ってくれました。

 

 いつもいつも、

 ありがとうございます。

 

 中身は、生チョコサンド、赤飯、奈良漬け、

 井原の山で採れたビワ、オレンジジュースなどなど。

 沢山入っていました。

 

 

 ル・フォワイエ(倉敷マルナカ

 生チョコサンド  美味しそう

 

 

 ル・フォワイエについて - Pâtisserie Le Foyer (le-foyer.net)

 

 

 父の実家(井原市)でとれたビワ

 

 娘が美味しいと言いながら食べていました。

 少し酸っぱい。

 

 

夕方までには、息子と娘は無事に帰宅。

 

 息子の卓球の試合の結果は全敗。

 でも、本人は楽しめたようなので良かったです。

 幼稚園頃に同じクラスだった同級生の親御さんから

 「息子を見かけたよ」と、妻へ久々に連絡があり、

 一般の方も見に行っても良かったようなので、

 見に行けば良かったと少し後悔しました。

 息子が卓球部に入部してから、卓球をしている姿を

 私と妻は一度も見たことがありません。

 本人は嫌がっていますが、次に試合がある時は、

 こっそり見に行きたいと思います^0^

 

 娘は、吹奏楽部の練習に疲れていたようで、

 夕方に寝てしまいました。

 

 

金曜日の夕方に廃人と化して、

土日に休んで英気を養ったので、

明日から、ぼちぼち頑張ります。