日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ランドセルのリメイクの出来事

 

待ちに待った、品が届きました。

 

一旦ゴミ箱に届きましたが、

まあ仕方ありません。人は間違う生き物です。

 

 

以前に姪っ子がランドセルのリメイクをして、

仕上がり品を見せてもらっていました。

姉にリメイクについて教えてもらい、

我が家も同じショップさんにお願いしました。

 

 

 

一昨年、息子が小学校を卒業し、

昨年は娘が小学校を卒業したので、

ランドセルを2つまとめてショップさんへ

送付しました。

 

2023年6月下旬にランドセルを

ショップさんに発送。

 

ランドセルが到着しました。

と、ホームページで確認したのが7月1日。

 

 

 

当初は約8ヵ月で、リメイク品をお届けします、

とあったので、

もうそろそろかなぁと、

2024年3月中ずっと待っていましたが、

何も連絡もないため、不安に・・・。

 

9ヵ月経った4月初旬にショップさんに

連絡しました。

 

すると、すぐに返事があり、

 「今月中にはお届けさせて頂きます」との事。

 進捗状況も教えてもらうことができました。

 

 

そしてついに、4月10日

あっ、KinKi Kidsの剛さんの誕生日だ!!

 

 それは置いといて…

 

 

ついにランドセルのリメイク品が届きました。

中を開けてみると、

 

可愛い〜!!すごい〜!!

 

 

確かに二人ともが6年間毎日背負っていた、

ランドセルが、いろんな小物にリメイクされてるぅぅぅ!!

 

 

 

息子と娘が帰ってきたら、

封を開けて一つ一つをじっくり見ようっと。

 

 ………

 

夕方、娘より先に息子が帰って来たので、

「ランドセル来たよっ」て声を掛けると、

「あ、そう。」だけで、

リメイク品をチラッと見てスルー。

 

部活で少し疲れてるのもあり、

更に塾の日だったので、ゆっくりと見る暇もなく、

夕飯食べて、塾に行ってしまいました。

 

娘が帰って来たときにも同じように声を掛けると、

 

 「可愛い〜っっ!!」と連呼しながら

 

何度も何度も見ていました。

 

 そうそう、この反応よ!!

 

娘と一緒にじっくりと

一つ一つのリメイク品を手に取ってみました。

 

    

 

 

 小銭入れ

 

 パスケース、キーホルダー

 

 栓抜き

 

 

 

 

 

ランドセルのパーツや刺繍部分も、

又、ちょっとした汚れや傷部分も使ってくれて

可愛くリメイクしてもらい、めっちゃ満足です。

 

ランドセルは小学校を卒業したら

思い出としてそのまま保管しててもいいけれど、

結局はクローゼットとかに入れっぱなしになるだろうから、

少々コストはかかってしまうけれど、

私はリメイクをお願いして良かったなぁと

思いました。

 

 

 

 

<おまけ>

 私が小学校を卒業する頃、

 ランドセルは見るも無惨な

 状態だったことを覚えています。

 

 帰宅途中にランドセルを地べたに置いて

 遊んだり、ランドセル持ち

 じゃんけんしたりして

 卒業するころには、

 ボロボロになっていた事を覚

 えています。

 

 それと比べたら、

 子どもたちは6年間

 ランドセルをとっても大事に

 使ってくれました。

 

 ありがとう^0^