日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

テニスラケットガット張替えの出来事

 

硬式テニスラケットのガットを

張替えたので記録します。

 

 

 

2022年4月に張ったガットが、

先週の土曜日のテニス中、ボールを打った瞬間に

ブチッと切れました。

 

帰宅後すぐにテニスショップに行き、

ガットの張替でラケットをショップに預けていたので

昨日、受取ってきました。

 

 

 

 

ガットの寿命は、通常3ヶ月くらいとか言われてますが、

私は、完全に切れるまで使用しますので、

1年に1回程度、張替えしています。

安くて長持ちしそうなポリエステル製のガットを

適当に選んで張っています。

 

ガット張りの工賃含めていつも約¥3000くらい。

(ラケットは中古品)

 

ただ今回は、店員さんが選んでくれた

ガットの中から選択してみました。

 

打ってみるのが楽しみです。

 

 

選んだガットは、

ヨネックス PTG-REV125

¥5000(¥3000+工賃¥2000)

 

でも次回(多分来年)は、工賃込み¥3000のガットに

戻すつもりです^0^

 

 

 

<おまけ>

 テニスラケットを取りに行く前、

 私と妻と二人で、ガストへ行き昼食を頂きました。

 

 注文は、タッチパネルです。

 しばらく待っていると

 ねこ型ロボットが、パスタを運んでくれました。

 「何々にゃー」と喋っています。

 

 

 妻は、トマトソーススパゲティーモッツァレラチーズ

    グリーンサラダ、コーンポタージュ

 

 デザート:グラスショートケーキ

 

 

 私は、ミックスグリルランチ(ご飯大盛り、スープおかわり自由)

 

 2023年3月末で期限が切れる株主優待券¥2000を使用しました。

 

 株主優待が無ければ、余りファミレスを利用することは

 ないと思うので、とてもありがたいです。