日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

予防接種の出来事

 

今朝、妻と娘は近くの病院へ

予防接種に行ってきました。

 

娘の二種混合の接種です。

破傷風ジフテリア)第二期

 

私は、今日はお休みで、アニメを見ていると、

妻と娘が帰宅したようで、玄関のドアが開きました。

 

すると玄関の方で、妻の大きな声が・・

 

事情を確認すると、

娘は注射が痛くて、病院を出てから不機嫌になり

妻をバシバシ叩いたようで、

このため妻は、娘に怒っていました。

 

娘は妻に甘えているのだとは思います。

ただ話を聞くと娘自身は、

妻を叩くことは間違っていると

自覚しているようです。

 

私も息子も娘も注射は怖くて苦手なのですが、

妻は怖くないとのこと。

 

これで子供の予防接種は終わりですが、

自分なりに苦手なことを克服するすべを

見つけて欲しいです。

 

 

 大阪の桜もキレイに咲いています。

 

 

 

 

<おまけ>

私は、子供の頃から注射が嫌いでした。

 

 

小学生の頃は、体育館に集められ、流れ作業で

予防接種をうけていましたが、

自分順番の直前になると、

毎回大泣きしていたのを覚えています。

注射の針を見ると、急に怖くて恐ろしくて

必要以上に泣き叫んでいました。

 

多分注射で泣いていたのは、私くらいだったでしょうか。

今から思い出しても、みっともないです。

 

 

現在でも注射は苦手で、注射針が刺さる瞬間は、

足を思いっきりつねった痛みで、針の痛みを

ごまかしています^0^