日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

テニス練習の出来事

 

昨晩、娘からテニスの練習がしたいとの

申し出がありました。

  

理由は3月5日(日)に

娘が通っているテニススクール内で行われる

試合があるので、苦手であるサーブの練習をしたいとのこと。

 

 

なんか、嬉しかったです ¥^0^

 

 

本日はお昼から、車で1時間弱のところにある

テニスコートに家族で行きました。

家族でテニスコートに来たのは、1年以上ぶりです。

と妻は言っていましたが、私は前回を覚えていません。

 

 

天気は上々。

 

 

明日、息子は中学1年期末テストにもかかわらず、

毎日コツコツ勉強をしていて、煮詰まっている様子。

一緒に連れてきました。

 

ただ、イキナリやらかしました。

走ってテニスコートに向かっている途中、

豪快にコケて、左膝のズボンに大きな穴が空くとともに

擦りむいて、テンションダウン。

 

ただ、テニスが始まると、

小学6年生までテニススクールに通っていたこともあり、

思い出しながらもテニスを楽しんでいました。

 

 

娘が息子に向かって、サーブを打っている後ろから、

私がサーブして相手コートに2球たまを送り込んだり、

 

子供が打ったボールを、私が急に本気でボールを打ち返したりすると

嬉しがってくれます。

 

ゲラゲラ笑いながらテニスを楽しみました。

 

娘は、気が済むまで、サーブの練習をして満足したようなので、

本日のミッションは完了です。

妻は、テニスはせず、椅子に座って見守ってくれていました。

付き合ってくれた妻に感謝です。

 

試合まで、もう少し時間があるので、娘が希望すれば

練習を一緒にしたいと思います。

 

 一緒に過ごせても、あと数年です^0^

 

 

<おまけ>

 朝ごはん   デコポン、サラダ   オリーブオイル

        バゲット、クリームシチュー

 

 

 昼ごはん カップそば、海鮮丼(昨晩 業務スーパー 刺し身半額)

 

 晩ごはん  焼肉

 サンチェに、焼肉、キムチ、マヨネーズを乗せ

 巻いて食べると美味しいです。