日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

お出かけの出来事

 

今日は朝から天気がよくて

日差しも強くて、気温があがりました。

大阪では16℃、体感は20℃くらいあったような気がします。

 

 

 

息子は、1年生だけの市の卓球大会。

 

妻は、いつもより早く起きて、朝食の準備とお弁当を

作ってくれました。

私は、息子を自転車で駅前まで送り下ろすと、

チョコチョコ小走りに走って駅の方へ向かいました。

しばらく見ていると、反対側からきた同級生も走ってきて

合流していました。

目的地までは、引率の先生と電車、バスで行きました。

 

帰宅後に試合結果を聞くと、

負けたそうです。でも楽しめたならそれで良し^0^

 

 

娘はローラーブレード

 

お昼から友達と友達のお母さんに連れられて、

ローラーブレード履いて滑ることのできる施設へ行ってきました。

お友達と楽しんだようで、帰ってくると疲れ果てていました。

 

          娘が撮った写真

 


 

 

 

私は、テニス

 

半年ぶりに、お昼に集まってテニスをしました。

コート1面に、9人集まったので、もう一面追加。

 

いつも参加者は、4人いるかいないかなのに、

久しぶりの開催で思ったより参加者が多く嬉しい悲鳴となりました。

会社のメンバーがほとんどで、平社員だけでなく

事業所長のような役職者もいますが、そもそも楽しくストレス発散しに

来ているので、会社で偉ろうと忖度は無しです。

 

 

 

妻は、家でのんびり。

出不精なので、積極的に外に出たがりません。

家が一番安心できて、ゆっくりできるようで、

ドラクエ10やってました。

 

 

 

それぞれ、エネルギーは充填完了したので、

ゆっくり寝て、

明日からの仕事、学校は、元気で行けそうです。

 

<おまけ>

 朝ごはん

 ココア、てりやきチキンサンド

 

 

 夜ごはん

 すき焼き 

 

 バレンタインデー チョコチップマフィン

 妻と娘がホットケーキミックスで作り、娘はお友達に配りました。