日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

テニスコーチの出来事

 

毎週土曜日は、テニススクールに通っています。

レッスン費用は、一般のテニススクールの半額のなのが

良いところ。

また、日頃のストレス発散もできるので、

スクールの日は、朝から楽しみにしています。

 

 

お世話になっているレッスンのコーチは

私よりも若くて

今どきのテニスを教えてくれます。

今日も朝からスクールへ行き、

1時間30分テニスを楽しんでから帰宅しました。

 

 

でも

うーん、何故か物足りない。

 

 

 

2月分の振替が、1回残っていたので、

お昼からは、

以前、大変にお世話になっていた

◯◯コーチのレッスンを予約しました。

 

お昼ごはんを食べてから、いざコートに行ってみると、

◯◯コーチではなく、

 

代行で、おばちゃんコーチでした。

 

 

おばちゃんコーチも、テニスは上手いのですが、

昔、昭和時代のテニスを説明されます。

また、私のお世話になっているコーチとは、

正反対の説明をされるので、余り合いません。

 

 

更に、練習では多くの球が打てない。

 

練習メニューは、

スクール生9人中練習で打てるのは、2人。

6球交代であれば、自分の番が少なくて多くの球は打てません。

2人打っている間、7人は待ち時間です。

 

 

正直、ボールを打っていない時間が長すぎます。

 

 

◯◯コーチであれば、

もう少しボールが打てるのにと、少し残念な気持ちでした。

スクールが終わっても、モヤモヤが取れません。

逆にストレスが溜まって感じです。

 

 

これも何かのメッセージか???

 

世の中は偶然はなくて、必然でできているとのこと。

◯◯コーチでなく、おばちゃんコーチだったのは

何か意味があることだったのかもしれません。

 

 

例えば、「もっと丁寧に打て」とか。

 

 

次回からレッスンの振替する場合、

コーチが誰かを聞いてから、レッスン参加の可否を

決めようと思いました。

 

 

中々、自分の思う通りに事は運ばないものです。

 

 

<おまけ1>

 2022年末に、ハガキで申し込みしていた商品が当選して

 置き配で届いていました。 娘の名前で応募しました。

 有り難いです。 水500ml✕24本

 

 

 

<おまけ2>

 夜ごはん 

    きゅうりの酢の物 お酒 ちーちく サラダ

         うな丼 味噌汁

 

 明日は、娘の最後のピアノ発表会なので、力の出る食べ物と思い

 値は張りますが、うなぎにしました。

 うなぎ2本 ¥2300