日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ピアノ発表会の出来事

 

本日は、娘のピアノ発表会でした。

 

 

 

数ヶ月前、

娘は、ピアノが嫌で辞めたいという話もしていました。

先生と電話相談していたところ、先生から「発表会があるのに」

という話を聞いてから、考えを180度変更。

 

「やっぱりピアノの発表会には出たい」と吐露したこともあり、

ピアノをやめる寸前で、踏みとどまった経緯があります。

 

 

そして、

本日無事に2回目のピアノの発表会を迎えました。

 

真っ赤なドレスを着て

舞台上に一人

ピアノの前に座り、頑張って弾き終えたあとは、

全てのストレスから開放されたような顔です^0^

プレッシャーはやっぱりあるよね。

 

曲名:ウォータールの戦い

 

  

 

練習をサボりがちの娘は、

すったもんだして、ピアノを続けることになったことから、

気持ちを入替え、毎日の練習した成果もあり、

上手に弾けていました。

 

 

 

 

中学校に入れば、勉強に部活に忙しくなります。

ピアノ教室は3月末で卒業。

 

もし、縁があれば再びピアノに再会することでしょう。

ピアノの難しさは、十分に理解できたと思います。

 

経験して、もの難しさを知ることは、

とても貴重で大切なことだと思います。

 

 

<おまけ>

 お昼ごはん 天ぷらそば

 

 

 夜ごはん  ハンバーグ(冷凍)

 

 

 デザート  つづみ団子 いちご大福