日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

MBTI無料性格診断テストの出来事

 

3月4日NHKのあさイチ

MBTI 診断がちょろっと

紹介されていました。

 

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

若者に人気なようで、

妻や娘のススメもあり、私も診断してみました。

 

時間は10分弱くらいで、

いくつかの質問に答えて結果をみてみると、

 

 

 私の性格タイプは、

 論理学者 (INTP型の性格)

 

 

 

 

 合っているかと言われると、

 よくわかりませんが、恐らく

 半分くらいは当てはまっていると思います。

 

 

 

  

 

 

 

 

 まあ、理屈をこねて話している感じは

 自覚しております。 

 

 気分や考えが変われば

 その時々でタイプも変わるかも。

 

 妻は、建築家 (INTJ-T)

 娘は、 領事 (ESFJ-T)

 息子は、 冒険家 (ISFP-T)

 

それぞれの相性もあるようで。

私と妻はまずまずとのこと。

 

 

 

 <おまけ>

 脳内メーカー も本名でやってみました。

 

 

 食べることに

 悩んでいる感じでしょうか。

 

 実は、脳内の漢字はランダムで

 名前をひらがなやカタカナにすると、

 脳内の漢字も変わるとのこと。

 開発者曰く

 楽しんで欲しいとのことでした。

 

 でっ早速、

 ひらがなだけにすると

 

  

 嘘ついて怒って秘密も多いって・・・。

 

 カタカナだけでは

 これ

 

 

 休みたいヤスミたい。