日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログアイコンの出来事

ブログアイコンのキャラクター うーぱーという名前です。 親戚の子供が考えて書いたキャラクターを 使用させて頂いております。 親戚の子供はイラスト部で 頭も良くて絵も上手です。 うーぱー かわいいキャラクターです^0^

卓球ラケット手入れの出来事

卓球ラケットのお手入れ 息子が卓球部に入っており、 卓球ラケットのラバーが ツルツルで摩擦力がなく、 ラバークリーナーが 必要という事。 11/3試合があり 1年生にもかかわらず 試合にでられるので、 早速、息子とスポーツデポへ ラバークリーナーとスポ…

テニスの出来事(202210スポーツ教会長杯)

川西市 スポーツ教会長杯 会社に入ってからテニスをはじめました。 単純計算で、26年になります。 途中やったり、やらなかったりで、 20年くらいでしょうか。 今は、スクールも含め 週1回ペースです。 中年になり、お腹が出てきたので 痩せる目的もある…

アニメの出来事 2022年秋

2022年秋 アニメ どれもオススメですが 悩んだ結果、私が思う一番は 「ブルーロック」 最初は普通のサッカーアニメかと思い 全く見ていませんでした。 正直ワールドカップがあるからとかは、 全く関係なく、ぶっ飛んだ設定に惹きつけられました。 私が見…

玄関 電動サムターン交換の出来事

玄関のリクシル トステム 簡易タッチノータッチ電気錠を交換しました。 (左勝手 フォラード) 注文していた電動サムターンが届いたので、 上下共に電動サムターンを交換(取替)しました。 さあ、やっとこさ 簡易タッチノータッチ電気錠の修理です。 ちなみ…

コーヒーの出来事4

銀座カフェパウリスタ 森のコーヒー ドリップコーヒーの豆は、 銀座カフェパウリスタ 森のコーヒーを使っています。 理由は簡単 家の近くで売っていたからです。 実際に買って飲んでみると、 ブラックなのに、そんなに苦くない! 美味しいと感じました。 甘…

小学校6年生の冒険(家出)

小学校6年生の家出 当時、家出した理由は、 家にいると父親から、 「勉強しろ」と毎日にように言われていました。 正直、勉強が大嫌いになっていたところに、 日曜日のある日も勉強しろと言われましたが、 勉強の内容が分からないと答えたと思います。 そこ…

コーヒーの出来事3

ヨシカワ フォンス ドリップポット 1L YH8294 コーヒーをドリップするのに ポットが必要ということで 割引安売りで売っていたドリップポットを購入しました。 インスタントのドリップコーヒー にも使えるので便利です。 うちは、IHで使用していますが、 ガ…

一人旅でよかった場所

ハワイ ホノルル島 今から10数年前の2005年4月でした。 先輩が挙式をハワイでと聞いたので 参列しようと思い 今はどうやったかは、忘れましたが 若さと勢いで航空券とハワイのホテルを 予約しました。 何とかなるかと思いながらも ドキドキしながら一…

コーヒーの出来事2

カルディ グラスコーヒーサーバー コーヒードリッパー ショッピングモールに行くことがあれば カルディーにお世話になっております。 前から、いいなーと思っていたので コーヒーサーバーとドリッパーは カルディーで揃えました。 使った感想です。 コーヒー…

カバンの中身の出来事

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中身は色々なシーンで違いますが、必ず入っているものが あります。それは ・財布 ・鍵 ・スマホ です。 今の時代は、スマホと鍵だけでも事足りますね^0^ それ以外には、 ・ティッシュペーパー ・・・鼻炎で鼻水がで…

あるパン屋での出来事

落としたトングをどうしたか・・ 昨日あった出来事 ショッピングモール内のいつも行く パン屋さん。 今日はどのパンにしようかと ウキウキ^0^見ながら迷っていた。 横でカランコロン 何か落ちた音が ふと横を見ると、マダムの足元にトングが 転がっていま…

クラムチャウダーの出来事

キャンベル クラムチャウダー コストコに行くとキャンベルの クラムチャウダーを買っていました。 とても美味しいので、気に入っていたのですが 2021か2022年か分かりませんが いつの間にか見かけなくなりました。(T0T) クラムチャウダーは鍋にいれて温め…

コーヒーの出来事1

カリタ Kalita コーヒーミル 手挽き KH-5 我が家にもコーヒーミルが登場! 使ってみた感想です。(^0^) 2022年8月 Amazon2300円くらいで購入 コーヒー豆をゴリゴリするので、 豆ゴリくんと呼ばれています。 ・見た目は可愛い 軽量カップによっ…

味付けのりの出来事

浅草屋 味付すくすくのり 美味しいです! 我が家で食べる味付け海苔は、 いつも決まった海苔を食べております。 実家より送られてくる海苔 送っていただく両親にはいつも感謝^0^ 母方の親戚が、広島県福山市で製造されており、 たまに実家から送られて来…

紙クロス 補修の出来事

家の紙クロスの補修 我が家も住み始めてから 10年が経とうとしています。 紙製の壁紙も、 よく通る階段の角の紙クロスは、ボロボロに!! 平らであれば、 補修用壁紙を貼り付ければ良いのですが、 角の修理方法を調べるため、サイトを検索していると 見付…

玄関 電動サムターン故障の出来事

玄関のリクシル製 簡易タッチノータッチ電気錠 電動サムターンが故障したーー! 家に10年弱住んでいると 色々なものが故障します。 2022年10月に入り、 なんの前触れもなく、玄関で故障発生! 下側の電動サムターンがピクリとも 動かなくなりました…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…