日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

テニスの出来事(202210スポーツ教会長杯)

川西市 スポーツ教会長杯

 

会社に入ってからテニスをはじめました。

単純計算で、26年になります。

途中やったり、やらなかったりで、

20年くらいでしょうか。

今は、スクールも含め

週1回ペースです。

  

 

中年になり、お腹が出てきたので

痩せる目的もあるのですが

テニスをしてても

中々引っ込んでくれません。

 

たまに大会にでていますが、

なかなか勝てません。

力を入れずに勝てる方法はないものか

模索中です。

 

昔、母親に言われました。

人に勝つためには

3倍の努力が必要。

 

全くできてないなー。

 

 

川西市

第51回スポーツ教会長杯 

川西市民運動場テニスコート

オムニコート

壁打ち用の壁もあります。

 

6:40 出発

7:25 到着

   到着してすぐにトイレへ

   結構冷え込んでいます。

   天気は晴れ

7:40 受付開始

  3200円を支払い

  健康管理チェックシート 提出

8:00 大会説明で試合開始

 

テニス大会結果 

CD級 エントリー

結果:1回戦負け 3-6

8:40にはエキシビジョン待ちです。

 

サービスは相手から、

サービスチェンジで

私からサービスでした。

相手のペアは同じくらいの年齢で

途中2-2でしたが、

私がサービスを落としたりして

途中押し切られました。

 

次は敗戦同士のエキシビジョンマッチ

結果は負け 3-6

相手は、60~70代のおじいさんでした。

相手サービスから始り、

ペアからサービスを打ちました。

2-2まで全ブレークで進み、

またまた私がサービスブレークされ

押し切られました。

 

朝10時過ぎには帰宅の途につきました。

 

一緒に組んでいるペアには

大変に申し訳なく思いますが、

私の力不足です。

 

ペアに私の調子を聞くと、

いつもよりサーブの勢いが弱かったとのこと。

ダブルフォルトは無かったので

サービスを入れることに集中してました。

 

ダブルスはやはり、

サービス力がものを言います。

入れるだけのサーブでは

勝てないことを実感しました。

 

日程、ドロー (tennis-kawanishi.chu.jp)