日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

企業対抗戦の出来事

 

テニスの企業対抗の試合に出てきました。

結果は、シングルス1-8で負け!!

 負けた人のイラスト(男性)

但しチームは、3-2で勝利したので一安心。

(あ~、チームが勝ってよかったー)

 

先日、先輩から企業対抗戦の誘われて、

一応エントリーしましたが、

自分の実力では通用しない事はわかっていたので、

もし人数が足らない場合にのみ

参加しようと毎回不参加としていました。

 

しかし、職場でたまに会う先輩からは

「1度は出てみろ」と

顔を合わせる度に何度も言うので、

1回出たら、言われることは無かろうと考え

今回参加させて頂きました。

 

まあ、やる前からある程度試合結果は

わかっていたので、結果は気にしません。

周りは、四六時中テニスの事を考えて

常に練習しているか、学生時代に猛烈に

練習してきた人ばかり、

私は週に1回テニスするかしないかの人。

 

 圧倒的に練習時間ややる気で負けています。

 

でも今回、自分の試合や

他のメンバーの試合を見ていて、

一つ分かった事というか

ハッキリした事があります。

それは、自分がミスしせずに続けていれば、

そこそこ通用したのかもしれない

ということ。

 

今回の試合では、相手が決めた!

というポイントは数えるほどしかなく、

ほとんど自分がミスをして

自滅したようなものでした。

 

 

ゲームや試合では、

相手にビシッっと決められる分は仕方なく、

最低でも、自分がミスをしないように

練習したいと思います^0^

 

試合を見ていて、なんだか我慢比べ大会???

みたいな感じで、嫌だなと思ったところも

確かにあるのですが、まずはやってみます。