日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

負け試合の出来事

 

本日は、テニスの試合に行ってきました。

 テニスの選手のイラスト

 

何年か前からダブルスのパートナーと

試合にでているのですが、中々勝てません^0^

 

もう、勝つ事が目的ではなく、

色々な人と試合ができることが

楽しみで、エントリーしています。

この中で、運良く勝てたら良いなーという感じ。

 

 

今日もダブルス3組でリーグ戦を戦い、

結果2戦全敗の3位でした。

 

ただ、試合後

その中の1チームは出場する地域に

住んだり働いていなかったので、

試合で勝ってもトーナメントへの

出場できないことが発覚。

 

私は

「トーナメントに出場しても

 大丈夫なんじゃないですか」と勧めると、

 

「顔バレしているから無理」とのこと。

 

 

 なので、全敗でトーナメントへすすむことに。

 

 

私は忘れていたのですが、

トーナメントで次に戦う対戦相手は、

数年前に試合で負けた相手だと

パートナーが覚えていました。

 

 強敵です。

 

一矢報いたい、

恥ずかしい試合は出来ない気持ちと

身体も動くようになったので、

頑張りましたが、

 

 

 2-6で負けました。

 

まあー、そんなに簡単には勝てないです。

 

 

 ということで、3戦全敗

 

 

最後の試合は、

集中力もあり身体もそこそこ動いたので

負けましたが楽しむ事ができたので、

満足です。

 

パートナーも最後の試合が良かったと

言ってくれました。

 

さあー、また次です^0^

 

 

<おまけ>

 日曜日の夜は、どうする家康が楽しみです^0^

 

<ごはん>

 朝  ハンバーグのサンドイッチ  クラムチャウダー

 

 

 夜 パスタ、ピザ、サラダ、コンソメスープ

 

 

 「大関 極上の甘口」 

 甘口が大好きなので、甘口の日本酒