日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

コメダ議決権行使の出来事

 

昨日、㈱コメダホールディングスから

株主総会招集ご通知が届きました。

 

株主総会の場所は、名古屋観光ホテル

まあ、出席できる訳ありません。

 

 なのでいつも通り、

 スマホで議決権を行使しようと思っていたら

 

 議決権行使でKOMECAに¥500分チャージして頂ける

 とのこと。 

 妻の分と合わせて、有り難く¥1000分を頂きます。

  

 後で気づきましたが、

 株主優待券もついていました。

 

 議決権分と合わせて、2人分¥3000ゲットです。

 (¥1000☓2人+¥500☓2人)

 

 

 私は、子供の頃から節約根性を

 叩き込まれているので、

 お店に普通に行き、普通に料金を支払うと

 とてもストレスになる体質。

 コメダ珈琲に行くには、

 株主優待券をゲットするしかない。

 

 コロナ禍に、安くなった株を購入して

 株主になったようなもの。

 コメダ珈琲の利用は、年に多くても4回くらい。

 とても美味しいですが、

 値段はお高いなーと感じています。

 

 株主優待を使わせてもらい、

 ◯%割引で妻と一緒に珈琲を

 (馬鹿舌ですが)味わいたいと思います。

 

 

<おまけ>

 今日の晩ごはん

 キューイフルーツ(熟れすぎ5個¥100)、ごぼう天(冷凍食品)

 味噌汁、 チャーシュー丼(チャーシュー¥350/4)

 

 マヨラーなので、チャーシュー丼にも

 マヨネーズは欠かせません。