日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

コメダ珈琲の出来事202311

 

本日の会社はお休み(明後日仕事)のため、

朝から妻と2人でコメダ珈琲へ行ってきました。

 

理由は、11月末で株主優待ポイント

¥1000☓2人分の有効期限が切れるためで、

ポイント失効はもったいないから・・。

 

 

コメダ珈琲は、我が家からスッと

行けるようなところに無くて、

外出先にて思いつきで、お店に行くと

いつも行列ができており、

直ぐに入れない事が多く入店を

あきらめることが多いのです。

 

なので、

お店が混み合っていないと思われる

平日に利用するようにしています。

 

そして、予想どおり平日の朝10時過ぎ、

店内のお客はまばら。選んだ時間帯は正解でした。 

 

 テーブルには

 「パープルスイーツ 紫いも」アピールされており

 魅力的にも見えましたが、

 

 

 11時までのモーニングがお得なので、

 我が家で朝ごはんを普通に食べた

 妻と私はモーニングと個別メニューを注文

 

 私は、山食パンとブレンドコーヒー

 

 ホットドッグ

 

 

 妻は、ローブパンと

 

 ミニシロノワール

 上に乗っているのはソフトクリームではなく、

 ホイップクリーム。寒いので変えてもらいました。

 

 

 

お店を出ようとする11時前になると、

ドンドンお客さんが入ってきていました。

 

 お仕事の合間の休憩かな、

 主婦のお友達グループ、年配の親子(母、娘)

 お姉さんやおばあさんが一人で来てたり

 色々な年代のお客さんが入店されていました^0^ 

 

 会計は、妻と私は別々でお支払い。

 会計で、コメカカード2枚は使用出来ないため、

 妻と妻のカードでお支払い、

 私は私のカードでお支払い。

 

 会計するため店内を歩いていると、

 テーブルの上には珈琲と共に

 お豆が置かれていたのを見ました。

 

 会計精算機の横を見ると、

  お豆発見!!!

 

 30個 ¥300 安い??のか??

 分かりませんが、購入。

 

 家で、珈琲をいただく時に

 お豆も食べてコメダ気分を

 味わいたいと思います。

 

 ちなみに株主優待利用で

 会計は、¥320でした。

 (ほぼお豆の値段) 

 

20231118追記

 コーヒーミルでお豆を挽いてドリップした珈琲に

 コメダのお豆は、やっぱりあいます^0^

 

 

 

<おまけ>

 娘は以前からコメダ珈琲に行きたいと

 言っており、学校から帰ってきて

 私達がコメダ珈琲に行ってきた事を知ると

 悲しそうにしていました。

 

 また、お正月休みに家族で

 コメダ珈琲に行きたいと思います。

 娘はシロノワールがとても魅力的で

 どうしても食べたいようです。