日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

むさしの森珈琲に行った出来事

 


もう10月

今年も残り3ヶ月を切りました。

 

我が家は、朝から家族でお出掛け。

目的は、コメダ珈琲店に行って

モーニングを頂くこと。

 カフェのモーニングセットのイラスト

しか~し

商業施設内にあるコメダ珈琲店に行ってみると

張り紙が・・・。

「店舗移転で休業中」

来週オープン予定でした。残念。

 

諦め切れない私達は、

商業施設を出て一番近い

コメダ珈琲の店舗へGO

 

10数分車で走って到着すると、

店舗のそとに人影が・・・。

嫌な予感しかしません。

 

お店に入ろうとしましたが、

予想どおり待ち時間あり。

 

 諦めました。

 

そのまま帰ろうかと思いましたが、

閃きました。

 

以前から気になってた

むさしの森珈琲」に行こう。

先日頂いた株主優待券が¥4000分あります。

 

早速車に乗り込み

15分くらいのところにある「むさしの森珈琲」へ行き、

店内に入ってみると、「待ち時間5分程度」

 

時間をみれば11時20分

モーニングが目的だったのに

ランチに変更です。

 

初めてのお店に入りました。

店内はとってもおしゃれで、ゆったりできる

ソファーに座ることができました。

 

そして、何を食べるか・・・

これやとメニューを10分くらい見て

悩んだ末に決定!

 

 息子

 ベーコンエッグのピッツァスタイルガレッド

 

 娘

 ベーコンエッグサンド(スープ付)

 

 妻

 ふわっとオムライスプレート 

 ビーフシチューソース(スープ付)

 

 私

 6種具材のクラブハウスサンド(スープ付)

 

 

 4人でシェア

 季節の冷やしパンケーキ✕2

 

 飲みかけのコーヒー

 失礼しました。

 

 

 甘いもの好きなので、

 コーヒーにメープルシロップを入れて

 飲んでみても美味しかったなー。

 

素直にどれも美味しい

でもお値段は高い¥6300。

株主優待券を使い¥2300お支払いです。

 

正直気軽には、行けませんね。

年に2回行けるか、行けないかです。

 

 

<おまけ>

 本屋で見かけました。

 

 葬送のフリーレンってアニメ

 知らないうちにもう始まっています。

 9/30金曜から。

 完全に見逃しました。

 

 見逃し配信はTVerで!!

 

 早速自宅に帰り

 一気に4話みました^0^

 5話目も気になります。