日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

全社大会の出来事

 

今日は朝から、

会社の支社別対抗のテニス大会がありました。

 

 

私が月に1、2回開催しているテニス練習に

たまーに来てくれる先輩のお誘いだったのと、

試合の参加人数が少ないならと、

本日のテニススクールを休んで

参加してみることにしたのですが・・・

 

 

参加される皆さん

テニス上手すぎです。

 

レベルが1段階、イヤ

2段階、3段階は上のレベル。

 

 

まあ、行く前からある程度想像はしていましたが、

目の前で見ると、来るんじゃなかったーと、

後悔しました。

 

お誘いしてくれた先輩には、

「試合前に練習しないと怪我するよ」

と言われても、正直身体が重くて動きません。

 

「イヤ、結構です」と断り、

持参した椅子に1人座って

練習風景を眺めていました。

 

そして木陰にいると蚊に刺されるので、

日向にいないとダメで暑いし。

もう踏んだり蹴ったりです😊

 

でも椅子を持ってきて良かった。

とりあえず、

1人で座っている事ができます。

 

もう、帰りたい。

知っている人はほとんどいないし、

実力もないしで。

 

テニススクールに行くか、

家族と出掛けるか、

ドラクエ10した方が良かったかも。

 

定刻となり、対抗戦が始まって

何回か試合には出て勝つことは出来たけども、

組んでいるパートナーの実力のおかげ^0^

 

正直全く気が休まりません🍀

楽しんでーとか言われても

そんなに楽しめない!!!

 

朝は、8時に出発して、

帰宅したのは18時30分

テニスをする環境に不安を感じつつも

上手い人達とテニスが出来たことは

良い刺激になりました。

 

帰りがけ先輩に

「来年もよろしく!」って言われ、

「あ、は はい」と答えましたが、

今のままでは、来年の参加は難しそうです。

 

 

<おまけ>

今回、お誘いしてくれた先輩。

もう10年くらい前に

一緒に作業に行った時の話。

 

先輩が作業で必要な工具を探していたところ、

私が持っており、そのことを伝えると、

 

先輩から一言。

「何で持ってんねん、ぶち◯すぞ!!」

  言葉の暴力のイラスト(男性会社員から男性会社員)

まあ私も言い返しました。

「◯してくれも全くかまいませんが!」

 

 

また、別日の会議に終わりに、

先輩を含めて何人かで飲みに行った時の

先輩との会話

 

私 「これが中々できないんですよねー」

先輩「何でできへんの? やったらえーやん」

私「・・・・・」

このような会話が2~3回ほど続き、

これ以降覚えているのは、

この先輩とは飲みに行く事は2度と無いな。

という思いだけ。

 

また、次に「◯す」とか言われたら

コンプライアンス窓口に相談しますけど。