日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

服部緑地で散歩の出来事

 

4月14日は天気に恵まれ晴天でしたので

妻と一緒に自転車に乗って服部緑地 

行ってきました。

 

 

服部緑地は、緑豊かなとても大きい公園で

サッカー場陸上競技場、テニスコート

バーベキュー広場、ウォーターランド、

野外音楽堂、乗馬センターと

様々なアウトドアが楽しめるところ。

 

園内にある林や広場にテントやタープを設営して

バーベキューされてる方々が沢山います。

 バーベキューをする家族のイラスト

 美味しそうなお肉の焼けた匂いが

 漂っています。

 う、よだれが ^0^

 

 

公園内には、スターバックスコーヒーも

オープンしていました。(2024年1月25日~)

 

 

良い天気だったので園内は、

人がひっきりなしに目的地へ向かったり、

通り過ぎたりしています。

 

たまにジャグリングパフォーマーの方が

ジャグリングしていたりと、楽しい公園です。

 シガーボックスのイラスト(ジャグリング)

 

そして以前、

フリーマーケットに出店した広場をみると・・。

フリマやキッチンカーが出店してる。

 

小さいワンちゃんや大きいワンちゃんが

集まってきているなーと思ったら、

あつまれ!ワンダーランド!」という

イベントで、ワンちゃんグッズや

食べ物などが売られていました。

 

円形花壇にはチューリップ

  

 

 

 

 

 午前中に野外音楽堂の入口にいくと

 

 

 

 お昼から入場無料イベントも開催されるとのこと。

 会場は閉鎖され、中から「テス、テス」と

 マイクテストの声が響いていました。

 

 

 掲示板には音楽イベント開催のポスターが

 何枚か貼られていました。

 

 ゴールデンウイークの5/3、5/4、5/5

 春一番2024

 押尾コータローさんも出演予定

 

 2024/5/19 和太鼓まつり

 

 2024/7/20 DOBERMANワンマンライブ

 

  

 ちなみに明日4/28(日)は

 ベビタピフェスだよ‼️全員集合‼️が14:00〜18:00で

 あるそう。

 お昼からのイベントなので、

 午前中、出演者方々は服部緑地

 散策されているかもしれませんね。

 当日はフリマも開催されます。

 

 「ベビタピ」 ベビタピ

 私や妻や息子は、

 なんのことだかさっぱりわかりませんが、

 娘にはわかっているようです。

 クラスでも流行っているようで・・・。


www.youtube.com

 

 もし野外音楽堂の中に入れなくても、

 野外なので音はダダ漏れ

 外にいてても、音楽や声は聞こえてきそうです^0^

 

20240428追記

 妻と娘は午前中に野外音楽堂の入口へ

 行ってきました。