日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

食材買い物の出来事(03/11)

 

妻と食材の買い物に行ってきました。

買ったものを記録します。

 

 野菜 ¥1500 

 サラダほうれん草  だいこん    ニラ  白ねぎ

  ししとう    メークイーン

  ナス      キャベツ  レタス サニーレタス

 

 暖かくなり野菜の価格は以前より安定。

 安くなったと思います。

 

 お肉とお魚 ¥4300 

  サバ切り身味噌漬け5切れ¥750  タラフィレ¥350

   ホタルイカ¥200      国産牛肉(500g)¥800

   ミスジ(500g)¥1400     国産牛肉(500g)¥800

 

  ホタルイカは酢味噌でいただきます。

 

 たまご、お菓子、豆腐や納豆、牛乳、ヨーグルトなどは

 業務スーパーで購入しています。

 

 

 <おまけ>

 土曜日は、

 午前と午後でテニスに行ってきました。

 午前は、テニススクール。

 午後は、会社のテニス好きの集まり。

 

 会社のテニスは、上級者ばかりのテニスの猛者が

 参加しているので、自分が参加しても、

 上級者の練習にならないし、逆に邪魔になる。

 自分勝手ですが、

 参加することにものすごく抵抗を持っています。

 

 

 今回は、

 先輩の誘いで、今年4月から企業の対抗戦に参加すること、

 今回の練習会に先輩から誘って頂いたこと、

 妻の了解をもらえたこと、

 と条件が揃ったことで、色々と悩みましたが

 最後は腹を決めて参加することにしました。

 

 

 いざ参加すると、

 緊張で普段の動きができません。

  


 でも誘って頂いた先輩に、

 私の実力はこの程度と見てもらうのが目的で、

 オーダーを組む参考になるはずですので、

 行ってよかった思います。 

 

 ブログのタイトルの下に

 「色々挑戦してみます」と書いているので、

 自分なりに挑戦しています。

 

 一歩を踏み出すのは、とても勇気が必要です。

 

 

 <夜ごはん>

 妻の誕生日祝いに実家から、

 殻付きの牡蠣を送ってくれたので、蒸していただきました。