日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

食材買い物の出来事(03/04)

 

2023年3月4日

妻と食材の買い物に行ってきました。

買ったものを記録します。

 

 野菜 ¥1900

 白ネギ  レタス グリーンリーフ サラダほうれん草

      しいたけ れんこん  ミニトマト

            だいこん

      ヤングコーン ナス きゅうり みずな

 ヤングコーンは妻が好きで、野菜屋にあると買っています。

 

 

 お肉とお魚 ¥4500

  米国産味付ハラミ500g   サワラ切り身5切れ   生牡蠣

               明太子

  鶏つくね500g   若鶏もも1枚  米国産カレー用牛肉500g

       国産豚肉 500g

 

20230305

 鶏つくねは、れんこんと挟んで焼いてみました。

 

 

 

 <おまけ>

 魚屋さんにいくと、

 以前、お釣りを間違えて返してくれようとした

 おばあちゃんがいました。

 

 食材買い物の出来事(02/07) - 日常のある出来事 (hatenablog.com)

 

 お魚を購入する時は、他のお店の方が対応してくれて

 お魚を袋に入れていた時の出来事。

 

 その、おばあちゃんは、¥800の鯛の切り身を指さして、

 「これも買ってくれたんじゃないのか」と言って、

 袋の中に入れるよう促しました。

 

 私は慌てて、「買っていませんよー」と

 おばあちゃんに伝えてから

 「(お魚)頂きます」と言って、

 お店をあとにしました。

 

 愛嬌があって、面白いおばあちゃんです。