日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

趣味の繋がりの出来事

 

昨日は、テニススクールの繋がりで

知り合った方たちと

2回目の飲み会に参加してきました。

 

 楽しい飲み会のイラスト(私服)

メンバーの年齢は、50代が一番多く、

65歳以上の方もおられます。

40代は私一人で一番若手です。

 

 

各自の仕事もバラバラで、

飲み会では、先輩方の様々な話や

考え方を聞くことができます。

楽しくて、ついつい飲みすぎました。

 

 

 今回の名目は、歓送迎会

 

 

同じテニススクールに

10年くらい通っていますが、

スクール生で集まって、何かしようとかは、

ありませんでした。

 

今回は、

スークル生で集まって練習しようとか

飲み会しようとか言ってくれてた方が、

東京で働くことになりスクールを辞められたので、

大阪に戻るタイミングで、送別会をすることになりました。

 

 

ただ、話を良く聞くと

4月下旬から、大阪勤務になるとのこと。

その方も、東京で働くと思われたみたいで、

本人も驚いておられました。

色々と事情はあるにせよ。こんな事もあるんですね。

 

 

 そのため送られてから、直ぐに歓迎されました。

 乾杯は、

  「いってらっしゃーい、 お帰りなさーい」

 

 

今回、大阪に戻って来られるということで、

私としては、中心的な人が戻られるので

少しホッとしました。

 

4月からのスクールの席は既に埋まってしまい

同じクラスには在籍できませんが、

また、戻ってきて欲しいと思います^0^