日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

スーパーのレジでの出来事

 

昨日、会社から自宅へ帰宅する前に

スーパーへ立ち寄りました。

 

スーパーに入り、夕食のお惣菜である

焼き鳥やお寿司などを買い物かごに入れ、

レジに並んでいたときの出来事

 

 

 

次のレジは、私の番だと思い、

かごをレジカウンターに置くと、

レジのお兄さんは、何かに気づいたようで、

私とは反対方向を見ました。

 

私もレジのお兄さんの見た方向を見ると、

お買い物袋に商品を入れるカウンターに

 

 

 太い折りたたみ財布が、

 ポツンと置いてあります。

  折りたたみ財布のイラスト

 

レジのお兄さんは、

 「ちょっと、まっててください」

と私に一言断って、そのままレジを出て行き

その財布を持って、お店の外へ出ていかれました。

 

先程、レジを終えたばかりなので、

財布の持ち主を覚えていたのでしょう。

 

 

しばらく待って、お兄さんが帰ってくると

「お待たせいたしました」と

言って、レジを再開してくれました。

 

 

私は

「(財布の)持ち主見つかりましたか」と聞くと。

 

お兄さん

「見つかりました」と答え、

 

私は

「良かったです」

 

という会話が続き、レジでの支払いが終わり

 

帰宅しました。

 

財布を紛失すると、すごく焦りますし、

精神的にも、悪影響で不安定となります。

 

 

レジのお兄さんの素早い判断と行動のおかげで、

無事に財布の持ち主も直ぐに見つけることのできた

出来事でした。

 

お兄さん、金銭面でも精神面でもgoodジョブです。