日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

財布買い替えの出来事

 

本日午前中に、家用の財布を買い替えしたので

記録します。

 

我が家の財布は、

私用、妻用、子供用の他に、家用の財布があり、

家用の財布は、食料品など家で必要なものを

購入する際に使用しています。

 

これで節約になっているかどうかは、

分かりません。

 

 

本日まで使用していた財布は、

10年前くらいに、ドン・キホーテで購入。

当時、妻が気に入って買ったCOACH(コーチ)の財布です。

 

 経年劣化で中身はボロボロ。所々剥がれています。

 

内部で剥がれたものが、クレジットカードやキャッシュカードに

張り付いていました。

 

 

 

今回は、妻と子供が気に入った財布を購入しました。

 FURLA(フルラ)¥15000  定価¥30000

 

 中身はCOACHとほぼ同じ。沢山入りそう。

 

 

 

 

 

財布をポイッと捨てるのは、気が引けたのでネットで調べてみると、

風水的には、白い紙に包んで捨てると良いとの事。

写真左上フルラの財布が入っていた箱に入れ、

ありがとう感謝の思いを伝えて、廃棄しました。

 

 

 さあ、今日からフルラの財布が10年くらい使えるか

 フィールド試験の開始です。

財布の捨て方は燃えるゴミでいい?金運アップする風水的な意味と処分方法をチェック!|MERY

 

 

 夜ごはん

 牛すじカレー(昼過ぎから煮込んだので、トロトロでした)

 

 初めて、牛すじを使ってカレーを作ってみましたが、

 家族から「美味い」の一言。忖度でも嬉しいです。

 カレーには、甘酢ラッキョウ派です。

 

 

 

 

<ニュース>

 本日、高校サッカー岡山学芸館が優勝されました。

 東山(京都)との決勝戦

 私は岡山出身なので、テレビでその瞬間を観戦していましたが、

 素直に嬉しかったです。(岡山県勢では初優勝)

 準決勝から観戦していて、最後まで諦めない姿が印象的でした。

 岡山学芸館の選手、関係者の皆さん

 おめでとうございます^0^

 

高校サッカー 岡山学芸館が優勝 - Yahoo!ニュース