日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

わさびの出来事

 

近くの業務スーパーで、お高めのわさびが売っていたので、

なんだこれはと思い、試しに購入。

食べてみました。

 

 ㈱万城食品 (静岡県三島市) 

 おろしわさび生 350g(¥750)  デカい

  

 

わさびには、刺し身!(単純)

本マグロが割引されていて¥2400の半額、¥1200で購入。

(贅沢を言うようですが、マグロは、トロよりも赤身が美味しいです。

 家族旅行で有馬温泉に行った時、旅館で食べたマグロ(赤身)の刺し身を

 超えるものが中々ありません)

 

 適当に切って盛付ました。脂が相当のってます。

 真ん中にわさび投入

 

 

 マグロの上に大量のわさびを乗せて食べても

 辛さをあまり感じることなく、

 サッパリした味わいで美味しく頂くことができました。

 脂がわさびの辛さを抑えるようです。

 

 小学生6年生の娘が普通に食べられました。

 

 

 ただ、わさびと醤油をつけて食べると、辛い!

 いつものツーンとした辛さが、鼻を抜けます。

 

 

 開封後、早く食べる必要があるので、

 お蕎麦やたこわさ、お肉、わさびマヨネーズ、

 割引の刺し身を買ってきて、食べたいと思います。

  

 たまに野菜屋さんで、生わさびを見かけますが、

 高価で手を出すことが出来ていません。

 もし買ったらまた、ブログに経験談を書きたいと思います。

 

 

 今晩は業務スーパーで購入した七草を使って、

 妻が七草粥(卵入)を作ってくれました。

 

 七草粥に、わさびをのせて食べてみました。

 鼻にツーンときましたが、美味しく頂きました^0^

 

20230114追記

 お肉にわさびを乗せて食べても美味しく頂きました。

 個人的には、タレ+わさびが美味しいです。

 

 

万城食品公式サイト (banjo.co.jp)

 

冷蔵 万城 おろしわさび 徳用 350g :fd0094:お酒・お米・食品のともだヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング