日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2022年クリスマス・イブの出来事1

 

本日はクリスマスイブ

子供のイベントは盛りだくさん

 

 

息子は、電車で卓球の試合に行ってきました。

中学校の部活で、レギュラー争奪戦の試合が行われ

ギリギリ勝つ事ができ、1年生でもう3回目の試合。

2年、1年生合わせても10人程度のため、1年生でも試合に

出られるチャンスがあります。

大会名は第13回淡路谷智子杯記念卓球大会

 

 

昨晩は、緊張して寝られないと言いながら、

11時ごろベットを見るとぐっすり寝ていたので安心しました。

 

 

今朝、起きて朝食をしっかり食べたあと、

自転車で最寄りの駅まで送っていき、

自転車を降りると「ありがとう」と言って、

駅までチョコチョコ走っていきました。

 

 

お昼すぎに帰宅して聞いた団体戦の結果は、

 2-3で負け。

 息子は相手の技術が勝っており、負けたとのこと。

 よく頑張りました。

 スポーツって、まずは楽しむ事が大事です。

 

 

 

娘は、幼稚園から通っているピアノ教室でクリスマス会

 幼稚園の頃から仲の良かった、双子のお友達と、

 家で待合せをしてクリスマス会にいきました。

 

 お友達と違う小学校に通っているのですが、

 ピアノ教室が一緒ということで、今でも年に何回か

 交流があって仲良く遊んでいます。

 ピアノの練習をよく忘れる娘が、

 1日10分以上は絶対に練習して、クリスマス会の演奏に望みました。

 

 以前、ピアノをやめるという話が出た時、

 近くの市民会館でピアノの発表会があると聞いて

 続けることになりました。

 そこまで市民会館で弾きたいのか?疑問に思いながらも、

 まずはクリスマス会でピアノを弾けてよかったです。

 

 演奏会は「うまくいったっちゃーうまくいった」らしいです。

 ピアノは6年生で卒業予定です。

 

 

 

 妻は朝からバイト

 お昼すぎに帰って来ました。

 みんながお休みの中、お仕事お疲れ様でした

 ありがとう^0^

 

 

 私は、朝からテニススクールに行って、打ち納めしました。

 スクール終了後、メンバーには「良いお年をお過ごしください」と

 挨拶して帰宅しました。

 今年は初めてスクールメンバーと忘年会をして、お酒を飲んで楽しい時間を

 過ごすことができました^0^ 皆さんの優しさに感謝です。

 

 

 

 帰宅後は、食材の買い出し

 

 野菜 ¥1000

      みずな      たまねぎ     えのき

               ナス       舞茸    

 

 

 魚とお肉 ¥7200

   マグロ短冊         牛すじ(豪州)

  若鶏もも肉4枚  ハム300g   牛すじ800g(和牛)¥2000

  豚肉 1kg ¥1300           牛肉赤身100g¥600

 

 クリスマスには似つかわしくありませんが

 牛肉赤身はユッケにして食べます。何があっても自己責任です!

 (10年以上前から食べているのですが、新鮮なので今のところ大丈夫)

 

 冷凍食品ほか(訳あり) ¥2000

  ティラミス      パスタ   ポテトサラダ

  ささみロールフライ  ホルモンMIX(北海道)

 

 ホルモンMIXを食べるのが楽しみです^0^

 

 息子は、朝早くから電車に乗って試合へ行きましたが、

 夜からも塾があるので、今はこたつで寝ています。

   

 

 つられて娘も爆睡中。

 

 

 

 2022年クリスマス・イブの出来事2へ続きます。